ヘッドハンティング会社向けのテレアポ研修 - 営業施策全般 - 専門家プロファイル

吉成 篤
セールストレーニング研究所 代表
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
(営業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ヘッドハンティング会社向けのテレアポ研修

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業施策全般
どうも、吉成です。

今日は、とある外資系企業に営業に行ってきた。

私が、モデリングをしていて、尊敬していて、勝手に師匠と仰いでいる営業コンサルタントの先輩からの紹介の案件だった。

どのような案件かというと、「テレアポ研修」だ。

私が、今回営業に行った外資系企業は、ヘッドハンティングをやっている会社だ。ヘッドハンティングをしたい人に、テレアポをするのである。

私が率直に思ったことは・・・

「これは、おもしろい!!」

ということだ。

普通のテレアポって、様々な会社に「うちの商品(サービス)どうですか?一度会って説明させてください。」とか言って、アポイントを取るのだと思う。

でも、今回の会社は、ヘッドハンティングしたい人に対して電話をして、「あなたは、すばらしい人で、ヘッドハンティングたいのです。そして、他社に紹介したいので、一度時間下さい。」というのだ。

何だか、すごい面白いと思った。

自分自身、カリキュラム考えるのに、結構ワクワクしている。

とにかく、相手の会社のためになることを、まずは行い、師匠の顔に泥を塗らないようにしながら、自分自身楽しみたいと思う案件だ。

ということで、出来事の近況報告終了。


吉成 篤
http://www.facebook.com/atsushi.yoshinari

このコラムに類似したコラム

法人の新規営業のコツ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/06 08:00)

スタートはどこ・・・?? 吉成 篤 - 営業コンサルタント(2012/07/05 22:57)

担当者とは商談してはいけない?! 吉成 篤 - 営業コンサルタント(2012/06/28 21:21)

高い商品を勧めてくる販売員は最高にいい人!? 吉成 篤 - 営業コンサルタント(2012/06/25 22:20)

営業パーソンはドラクエと一緒 吉成 篤 - 営業コンサルタント(2012/05/27 23:22)