夫婦再恋愛で浮気予防!夫婦円満になる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦再恋愛で浮気予防!夫婦円満になる

- good

読者の方の公開ご相談アメブロ
男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)
無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限りブログ上で答えます。)

はるみ「今日は読者の方のご相談です。」
[ 名前(必須) ]
綾瀬はるか

[ 性別(必須) ]
女性

[ 県名(必須) ]
埼玉県

[ 件名 ]
浮気の予感

[ 本文(大)(必須) ]
主人は、単身赴任中ですが、行く前にもキャバクラの女性や、会社の後輩の女性を食事に誘っているのはしっていて、離れているのでどうにもできませんが、間違えて私に送るメールじゃないものが届いたりして攻めませんでしたが、やっぱり本人にきくべきでしょうか?あと、いつも旅行は自分の親つきだし、私にはなんだか冷たいし、気持ちが冷めているのは、わかっていますが頑張ってずっと寄り添って生きたいとな
おもってはいます。とても、きれい好きで、頭もいいので私のことを馬鹿にしたりしています。でも、憎めず一緒に居たいのです。もう少し気に入られるようにするには、どう接していけばいいのでしょうか。食事は喜んでたべてくれています。でも、一緒にも歩いてくれないで、すたすたいってしまうし、別行動が多いのでそこから改善したいとはおもいますが。なかなか難しいです。


はるみ「メールだけでは情報が少ないです。
私が感じたこと・アドバイスが見当違いのこともあります。

もし、イヤな気持ちがしたら
はるかさん、私の記事は無視してくださいね。
もし、できたら、お願いします。
感想をコメントかメッセージでください」

☆もう少し情報が欲しいな~
綾瀬はるかさん、中村はるみです。
はるかさんはとても優しい方ですね。
だいぶ我慢されているようにうかがえます。

「やっぱり本人にきくべきでしょうか?」の問いの答えは、
訊いた方がいいですが、
はるかさんが何を目的に訊くのかをはっきりとさせましょう。

☆自分の目的を明確にするワーク


はるかさんは下記の3つのうちどうしたいかはっきりさせましょう。
1・ご主人とその女性との仲を聞きたいのか
2・もう間違いメールを送ってこないでと言いたいのか
3・キャバクラの女性や、会社の後輩の女性を食事に誘っていることをやめてほしいのか

そしてその気持ちの後ろにあるはるかさんの本当の気持ちが伝える軸:目的です。

多分自分以外の女性と個人的に食事をしてほしくないのだと推測します。
だとしたら、「私以外の人と個人的なお付き合いはしないで!お食事をしないで!おねがい」ですが、その伝え方が色々あります。
今の情報だけでは適切な伝え方を選べないです。

なぜ、はるかさん以外の人と個人的なお付き合いはしないで欲しいのかご自分に訊いてください。

「何がそう思わせるのだろう」とご自分に3回繰り返し掘り起こして訊くとはるかさんの本当の気持ちが表に出てきます。

はるかさんの本当の気持ちを意識して行動するとはるかさんがぶれません。
それ以外は全て道具と考えましょう。
人は《ぶれない人》に一目置きます。ご主人も同じです。

私ははるかさんがしあわせになることを目的にしてほしいの

☆現状を明確にする5つのワーク


「頑張ってずっと寄り添って生きたい」
と書かれています。
1・どうして、頑張ってずっと寄り添って生きたいのかなぁ。
その気持ちをいっぱい書いてみて!

「気持ちが冷めているのは、わかっていますが」と書いてあります。
2・どうしてご主人は気持ちが冷めているのかなぁ?
思い当たることをいっぱい書いてください。

3・ご主人の気持ちが冷めていることが判るご主人の言葉・行動はどんなことでしょうか?
その行動・言葉を書いてください。

「とても、きれい好きで、頭もいいので私のことを馬鹿にしたりしています。でも、憎めず一緒に居たいのです。」
4・どんな時にきれい好きと解りますか?
その時のご主人の言葉と態度をなるべく多く書いてください。

きっとそこにはるかさんに対するご主人の要求が現れています。

5・同じように、はるかさんを馬鹿にする言葉と行動を書いてください。
そこから、ご主人のことが判ると思います。

答えははるかさんの中にあります。ワークを書き込んで気付いてことを教えてね。

もう少し情報があると詳しくご返事できます。
教えてほしいな…

次回にはるかさんご自分を知る簡単なメールワークと私からの対応策を書きますので、
ご自分で落とし込みましょう('-^*)/

はるか様のお幸せを祈っています。
================
クオリティ・オブ・ライフ研究所代表 
 男心♥女心の通訳者&離婚回避・夫婦円満の専門家 
      夫婦間コミュニケーター中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避は夫のプライドを自己肯定感で満たすこと 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/20 14:55)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避は伴侶を否定しないこと 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/18 23:40)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、夫にはアドバイスをしない 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/03/23 16:13)

円満夫婦・浮気防止できる女のシャンパングラスツリーの法則 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/22 15:34)

夫婦問題を解決する前に心の役所に婚姻届を出すことが夫婦の溝をうめる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/12 11:38)