夫婦円満、再恋愛、離婚回避は伴侶を否定しないこと - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満、再恋愛、離婚回避は伴侶を否定しないこと

- good

夫心と妻心の通訳者夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)


離婚回避の現実対応策の「誰よりも愛される結婚生活修復大作戦」と、離婚予防、夫婦円満促進の男女心理学「誰よりも愛される男心♥女心の通訳書」の2本で、このブログは成り立っています。
 この「結婚生活修復大作戦」は夫婦間コンサルの仲村はるみと長女・伊藤くみ40歳、二女・田中りえ33歳 三女・仲村るみ29歳と銀座の真理子とで織りなす対話形式で進みます。

今までの経緯:田中りえは、夫・田中聡から離婚カードを渡されたが、夫婦関係再構築し離婚回避する決意をした。母、はるみのコンサルが始まった。


★夫が帰ってくる


☆夫に存在感を与える


一時的に別居していたりえの夫、聡がりえの元に帰ってくるにあたって、母、はるみはアドバイスをした

はるみ: これからは、聡さんの言うことを否定しないこと。彼がやってくれることを当然と思わないで必ずお礼、または嬉しそうにすること。聡さんに命令をしないこと。この3つを毎日続けましょう。

そして、我慢することは止めましょう。伝えたいことは私が主語の文章で伝えましょう。言葉に出さなくては伝わらないのよ。

りえ:あまり褒めると聡が頭に乗るわ。

はるみ:頭に乗っていいのよ。りえは仕事も頑張ってね。聡さんが離婚の話をしたら、黙って聞くこと。離婚も視野に入れていると聡さんに思わせてね。 聡さんのことは好きだけど、離婚を恐れないという気持ちでいてね。

聡さんが帰ってきてから、2,3日過ぎたら、会社の帰りにナンパされたと聡さんに笑顔で話しましょう。

りえ:それって、作り話?

はるみ: その通り、でも、未だにりえはモテルでしょう。

りえ:ウ~ン、この頃ナンパされたこと無いのよ。

はるみ:夫に妻がモテルと思わせましょう。

☆夫の居場所をつくる第一ステージ
夫の言うことを否定しないこと。
夫がやってくれることを当然と思わないで必ずお礼、または嬉しそうにすること。
夫に命令をしないこと。


これからいよいよりえが夫聡に再恋愛を仕掛けていきます。
再恋愛はできないのではなく、あなたが再恋愛をしないのです。
ヤルと決めたら、やりましょう。
試してあなたの夫に合う再恋愛のパターンを知ることが大切です。

夫婦円満には、タイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略があります。
あなたのしあわせのためにこの記事をご参考ください。
幸せになりましょう。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避は夫のプライドを自己肯定感で満たすこと 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/04/20 14:55)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、夫にはアドバイスをしない 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/03/23 16:13)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣は夫にとって都合のよい女にならない 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/03/06 13:41)

夫婦再恋愛で浮気予防!夫婦円満になる 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/09/06 11:55)

円満夫婦・浮気防止できる女のシャンパングラスツリーの法則 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/08/22 15:34)