円満夫婦・浮気防止できる女のシャンパングラスツリーの法則 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年02月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

円満夫婦・浮気防止できる女のシャンパングラスツリーの法則

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)
今日も、夫に愛させ愛されるカッコ可愛い女について書きますね。

円満夫婦になるために、夫婦問題を解決する前の事前知識

人生はシャンパングラスツリー
あなたがシャンパンの注ぎ手です


私が結婚して実感していることは、人の心はシャンパングラスツリーだということです。

恋愛は自分と異なる所に惹かれ、恋に陥ります。
夫婦関係は共通点・共有点が多いと結婚生活が上手くいきます。

矛盾していますね。だから夫婦がギクシャクすること、ボタンの掛け違えは誰にでも起きることです。

この矛盾点を解決するために、相手の異なる点、共通点を認め褒めると関係が良くなり、共に行動しやすいです。それは、相手を認め合うと共有点を多く作れるからです。
ですから、お相手を認めることが夫婦仲を良くするスタートと言えます。

夫婦間で溝を感じるときは「ありがとう」「ゴメンなさい」という言葉が「当たり前、普通でしょ」「ムカつく」という言葉に変わっています。

だからこそ、相手を認める「ありがとう」「ゴメンなさい」という言葉が大切なのです。

でもね。人には自分自身が満たされないと他人を満たせないというシャンパングラスツリーの法則があるのです。

言い換えると、
♥ご自身を認め満足感を感じてから、人を認め褒められる。
♥ご自身が満足感に満たされると人に感謝できる。
♥あなたが「自分っていいな」と感じるから、素直に「ありがとう」「ゴメンなさい」と言える法則です。

「当たり前、普通でしょ」「ムカつく」という感情がとっさに感じる方はご自分が満たされていない、人に感謝する感情がおきつらい状態にいると言えますね。

それは夫婦関係がガタピシし始める前兆です。愛する人と友白髪になる状態とは正反対の夫婦関係ですね。
マメ知識:友白髪(ともしらが)とは、結納に用いられる品の一つ。友志良賀、共白髪とも書く。共に白髪になるまでいつまでも仲むつまじく添い遂げられるようにと、長寿と夫婦円満の願いをこめた縁起物。白髪に見立てて麻ひもを一対にしたものが用いられる。西日本では高砂人形を加えて贈ることもある。

ほんの少しでもご自分に自信を持ち、チョットしたことで幸せを感じられることが、夫婦の愛を深める前の事前準備の1つです。

あなたご自身を満たすためにご自身の心に次の3つの質問をしましょう。
1、ある特定の人に褒められたい。愛されたい。認めてほしいと思っていますか?
2、馬鹿にされた。否定された。無視されたと感じていますか?
3、あの人がうらやましいと思っていますか?


もし、上記の3つが当てはまったら、あなたのグラスにあなた以外の人からシャンパンを注いでほしいと願っています。
その人はあなたにシャンパンを注ぐ義理はないのですョ。

あなたのグラスに自由にシャンパンを注ぎ満たせるのはあなたです。シャンパンの注ぎ手はあなたなのです。

夫婦円満の秘訣は、相手を認めることから始まります。
相手を認め満たす前にあなた自身を満たしましょう。

(o^-')b  心への質問
「自分って可愛いな」と思うことはなぁに?

例】
1、そう質問されて、すぐに出てこないところ
2、料理は家族の好きなものを作ること
3、買い物に行くと妻(夫)の好きなモノを買ってしまうこと
4、妻(夫)に認めてほしいと願ってしまうこと
5、昔の自慢話をしてしまうこと

「私って可愛いな」と色々な場面で呟きましょう。


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心を明かす質問」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る       
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫に愛される女は自分がしたいことを知って、円満夫婦なる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/14 11:32)

夫婦問題を解決する前に心の役所に婚姻届を出すことが夫婦の溝をうめる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/12 11:38)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避は夫のプライドを自己肯定感で満たすこと 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/20 14:55)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避は伴侶を否定しないこと 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/18 23:40)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、境遇、人間関係の事実を認める 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/07 11:55)