クール・美・酢 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

塚本 有紀
塚本 有紀
(料理講師)
広実 香織
(料理講師)

閲覧数順 2017年09月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クール・美・酢

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
昨日参加したビューティーフード お酢講座。
講師は、株式会社飯尾醸造 五代目当主
京都・丹後宮津の棚田で無農薬で育てたお米を原料に美味​しい本物のお酢をじっくり時間をかけて作り続けていらっ​しゃいます。
お酢は本来、原料のお米をアルコール発酵させて、そこに​酢酸菌を加えて酢酸発酵(醸造)させたもの。大量生産さ​れるお酢と何が違うのかと言うと、使っているお米の質、​そして量、熟成期間が長いと言う事。言葉にすると簡単そ​うですが、一つ一つが手作業です。
ホームページはこちら http://www.iio-jozo.co.jp/
テイスティングしたお酢は、しっかり酸っぱいのにツンと​せず、まろやかで、濃厚なコクと旨みがありました。

今、一番伝えたい事、注目してほしい事は抗酸化力のある​”ファイトケミカル”だとおっしゃっていました。
アントシアニンが含まれている「紅芋酢」早速頼もうかし​ら・・・
一句浮かんだわ!
「五代目当主 クールビズ 主力製品 クール・美・酢」
字余り^^; あっでも私大真面目だから!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

実行委員会 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/07/23 00:29)

ハラル・フードの仔羊肩肉 塚本 有紀 - 料理講師(2013/02/26 22:53)

発足式の続き 塚本 有紀 - 料理講師(2012/11/02 00:39)

疲れた胃腸にやさしい味わいのにゅうめん 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/07/28 23:00)