まずは、パリから・・・ - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

笠井 奈津子
Smile Table 栄養士・食事カウンセラー・フードアナリスト
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

水島 弘史
水島 弘史
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)
千葉 真奈
(料理講師)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まずは、パリから・・・

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
先生

夏休み。

ドイツにいる親友とパリでちょっと遊んでから
一緒にドイツにいこうということになりました。

 

この前に、上海を経由して
上海にいる友人と後輩と楽しくごはんをいただいたところまでは
好調なすべりだし♪だったのですが
フライトがキャンセル&突然の上海泊で
若干ふらふらになりながらフランス入り。

でも、無事に親友と合流できて
ホテルのお部屋の窓からこの景色を見た瞬間
すべては流れ去ります^^

 

今の時期は夜9時過ぎても明るいくらいなので
「もう一日が終わっちゃう~」と思うことなく
 なんとなく気持ちもゆったりと過ごせます。

とはいえ、若干、移動の疲れが出ていたのでお食事は簡単に。

 

パリでは、サラダばっかり食べていたなぁ。。。

 

カフェのメニューに多いこともありますが
酵素をとって、早く疲労回復しよう、的な?
 
10年ぶりのフランス。

以前行ったときには、ショコラティエやパン屋さんや
レストランも色々まわりたくって仕方なかったのですが

この10年の間にラデュレもメゾンドショコラもジャンポールエヴァンも
めちゃめちゃ感激したSADAHARU AOKIも日本に上陸!

無理をせずとも、ご縁があればいつかはおいしいものと出会えるだろうと
今回はなーーーーんのリサーチもせずに旅立ったのでした。

 
 
パリでの2泊3日はあっという間でしたが

 
 
滞在中のことはまた次のブログで^^

 

このコラムに類似したコラム

神戸「トランテアン」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2012/10/07 19:45)

2.5kgのスズキで 8月の料理連続講座(続き) 塚本 有紀 - 料理講師(2012/08/16 21:18)

4月の料理基礎講座のお知らせ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/04/03 23:39)

リーガロイヤルホテル「シャンボール」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2012/02/07 23:15)

アル・ポンピエレにて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/15 22:33)