偽善 - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

KAORI
Horustic office Shenron シャーラ★YOGA ヨガセラピスト
福島県
ヨガセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

偽善

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調
ヨガ・ピラティス


良いとい思われることでも、?疑問や違和感がつきまとう…何故だろう!?理由がはっきりした…そこに偽善やエゴを直感的に感じていたからだ。冷たいと言われるのかとおもっていたが真実は真実。綺麗事は誰でも言える。そこに隠れた偽善。私は単純なんで(笑)
ん?素直にいいと言えない案件は、もやもやします。今までは自分自身がそう思うことを
否定し合わせたりしてきたこともあります。
結果は、こういうときやっぱりね…なんです。無理していいと思おうとしてるから。
本心からいいと思えるときは、あれこれあまり考えない。ワクワクばかり不安があっても
ワクワクが勝り、忘れないのですね。
直感てなんだろうと漠然だったけど
自分自身を内観していくと明確になってくる♪
そう、行為の理由が表面だけでなくね
正直であり、そこに相互の協力やメリットがないのでは、与えるがわは、いつしか疲れカスカスに受けとるがわは、自立ができなくなるのです。私たち個人の生きる目的をはたすには、成長せねばならないのに、それを相手から奪いさり成長を妨げている…ことがあるということ。良いことをしてる自分によってる場合も同じ。
もちろん必要な時もあります。何事も中道で
す。そしてその行為を本心から楽しんで、お互いが満足し、与える、受けとるエネルギーバランスがどこかでたもてているなら、それはとても素敵な愛のエネルギーになるんだね



Android携帯からの投稿

このコラムに類似したコラム

美肌と心身の健康のための睡眠 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2011/12/06 16:16)

新型コロナウイルス非常事態宣言下で、メンタルヘルスを維持するポイントその1 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2020/04/10 10:42)

90%以上が施術中から爆睡する整体!? 川井 太郎 - メディカルボディチューナー(2018/08/22 20:42)

『うつ?』かもしれないと思った人へ 丸本 敏久 - 心理カウンセラー(2018/05/14 18:55)

臨時診療日のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2016/09/12 22:39)