偽善 - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

Horustic office Shenron シャーラ★YOGA ヨガインストラクター
福島県
ヨガインストラクター
090-6224-3886
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター 力田 正明
(快眠コーディネイター)
大田 亜侑
(マインドブロックバスターインストラクター)

閲覧数順 2017年06月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

偽善

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調
ヨガ・ピラティス


良いとい思われることでも、?疑問や違和感がつきまとう…何故だろう!?理由がはっきりした…そこに偽善やエゴを直感的に感じていたからだ。冷たいと言われるのかとおもっていたが真実は真実。綺麗事は誰でも言える。そこに隠れた偽善。私は単純なんで(笑)
ん?素直にいいと言えない案件は、もやもやします。今までは自分自身がそう思うことを
否定し合わせたりしてきたこともあります。
結果は、こういうときやっぱりね…なんです。無理していいと思おうとしてるから。
本心からいいと思えるときは、あれこれあまり考えない。ワクワクばかり不安があっても
ワクワクが勝り、忘れないのですね。
直感てなんだろうと漠然だったけど
自分自身を内観していくと明確になってくる♪
そう、行為の理由が表面だけでなくね
正直であり、そこに相互の協力やメリットがないのでは、与えるがわは、いつしか疲れカスカスに受けとるがわは、自立ができなくなるのです。私たち個人の生きる目的をはたすには、成長せねばならないのに、それを相手から奪いさり成長を妨げている…ことがあるということ。良いことをしてる自分によってる場合も同じ。
もちろん必要な時もあります。何事も中道で
す。そしてその行為を本心から楽しんで、お互いが満足し、与える、受けとるエネルギーバランスがどこかでたもてているなら、それはとても素敵な愛のエネルギーになるんだね



Android携帯からの投稿

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福島県 / ヨガインストラクター)
Horustic office Shenron シャーラ★YOGA ヨガインストラクター

心身共に開放~!ストレスフリーなHAPPYライフへ導くヨガ

外側を見るのではなく〔観る〕内観・完成形より感性を重視したヨガを提供中。マインドフルネスな気づきを促し、精神的健康をも目指します。自分と向き合うことから得られる心身の解放による、ストレス対策と心のエクササイズも行える、セルフセラピーヨガ

090-6224-3886
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ヨガ・ピラティス」のコラム

受け入れるとは①(2012/10/30 14:10)

自分と向き合う~アロマ~(2012/09/29 12:09)

ゴールとスタート(2012/09/28 23:09)

このコラムに類似したコラム

美肌と心身の健康のための睡眠 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2011/12/06 16:16)

臨時診療日のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2016/09/12 22:39)

『スマホ』に支配される人々 あるビジネスマンの1日 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2015/12/07 11:00)

未来がいつも不安な人の心理とは? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/09/28 18:06)

疲れやすい人の心理とは? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/08/28 16:42)