来月は気功で水の味を変える方法もやっていきます! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

来月は気功で水の味を変える方法もやっていきます!

- good

徒然日記

昨日は松井さんの代理で心の勉強会(初級・上級)を行いました。


松井さんじゃないのに大勢の方々にお集まり頂いて…。


本当に有り難い限りです。




初級は松井さんから教わったことを含めて、ブッダが到達した無我の真理について少し触れました。


ブッダも自分とは何かということを探求されていたんですね。


そして、自分の定義を発見したわけです。


その結果、自分は無いという大きな悟りを開いていきました。




ブッダが悟りを開いて仏になった道を、仏教では教えてくれているんです。


だから、それに沿っていけばいいだけの話しなのですが、こればっかりは知識ではなく実践していかないと何の意味もありません。


是非、実践していって欲しいものです♪




昨日はいつもと違ってワーク形式で行いました。




一方的に話しを聴くだけではなく、お互いに考えながらやってもらった方が頭に入りますよね♪


そして初級の気功編は、気を出すところから始めます。




みんなで輪になって手を繋いで、ちょっと怪しいです。


そして、ますます怪しくなります(笑)




あっちゃんが離れたところから気を感じる見本を見せてくれています。


次は参加者の方にも実際に行って頂きました♪




終わった後、こんな質問をしてみました。


「初めての方はわかりにくかったかもしれませんが、気を感じられた方ってどのくらいいらっしゃいます?」




そうしたら、私がビックリしたのですが手を挙げなかった方は2名だけ!


ほぼ全員の方に気を感じて頂くことができました。


これが慣れてくると、距離も関係なくできるようになってきます。




次回の心の勉強会(初級)の気の実践では、水の味を変える方法も行います!


9月2日(日)、気功による体の開発と仏教による心の学び

体と心の開発を行う心の勉強会申込みフォーム




仏教の方も、この世の真理をお伝えしていきます。


気功だけでも心の学びだけでも偏ってはいけないんですね。


この両輪は翼のようなもので片方だけでは飛べません。


自由に羽ばたけるお手伝いができれば幸いです♪




このコラムに類似したコラム

幸せの定義 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/22 10:05)

目を開くにはどうしたらいいか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/19 22:49)

誰でも簡単にオーラを見る方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/13 23:20)

気のコントロール法を一からお伝えします♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/06 21:30)

仏教が心理学より奥深いと言われる所以 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/02 12:13)