この世の真理と実相の世界に行く方法 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この世の真理と実相の世界に行く方法

- good

徒然日記

昨日は午前中の初級編の後、午後からは心の勉強会の上級編も行いました。


何度も参加されいる良い仲間ばっかり集まって下さって、上級はより和やかなムードです♪




上級編も初級編と同じくワーク形式です。




前回、松井さんが現象世界と霊性世界のお話しをされていました。


じゃあ、実際に実相世界に行くためにはどうしたらいいのか…。


そのさわりを私が代弁してお伝えさせて頂きました。




とても大切な仏教の真理なのですが、これが腑に落ちると大解脱と言われています。


世の中のスピリチュアルとはまったく別物です。


盲目の信仰とは違い、仏教は実相世界に行く方法も全て示してくれているんですね。




それは算術のように明確で、誰も反論ができないような理詰めで構成されています。


なにぶん初めてのことで時間調整が上手に出来ず…。


肝心なところはサラッと流す感じになってしまったのですが、来月に詳しく踏み入っていくことにします。




気功編はあっちゃんと交代して、体でわかるカラー診断方法を実践しました。




誰でも簡単にできるようになるので、小難しい道具を使ったカラー診断は一切必要ありません。


そして自分のカラーを調べた後は、それぞれの色の相性診断です。




あっちゃんがホワイトボードに書いていく説明を聴きながら、みんなで実践。


恋愛の部分になると、特に女子が盛り上がっておりました(笑)




次回の心の勉強会上級編では、仏教は実相の世界に行くための方法や詳細をお伝えしていきます。


気功の方は、自分の体の不調を自分で調べて改善する方法を行います。


9月2日(日)、気功による体の開発と仏教による心の学び

体と心の開発を行う心の勉強会申込みフォーム




今回の勉強会で、とても有り難い感想をたくさん頂きました。


みなさんの温かさにウルウルです!


少しずつ紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!




9月2日(日)の勉強会予定

<初級編内容>
仏教編:諸行無常印
気功編:呼吸法、気の強め方、気で水の味を変える方法
※初めての方には気の出し方からお伝えします。


<上級編内容>
仏教編:お釈迦様が残した真理と悟りに向かう道
気功編:気功を使った自分の体のチェック方法

■日時:8月5日(日)
初級編10:00~12:30(開場9:45~)
上級編13:30~16:00(開場13:15~)

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル5階
千代田区麹町4-8-8

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図はこちら>



■定員:初級・上級共に40名


■参加費:初級・上級共に5,000円(当日払い)

※初級と上級の両方に参加する場合には10,000円となります。


■申込みフォーム

http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/




このコラムに類似したコラム

仏教が心理学より奥深いと言われる所以 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/02 12:13)

幸せの定義 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/22 10:05)

幸せになる方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/19 19:53)

相対世界と絶対世界の話 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/23 20:29)

気功や心の勉強に興味がある方へ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/27 20:04)