- 長谷川 進
- 神奈川県
- 経営コンサルタント
-
080-5450-9751
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
今日はホームページについてのお話です。
多くの中堅・中小企業が自社のホームページを持つ時代になりました。
自社で構築している企業、専門家に依頼している企業、SEO対策なども考慮している企業など、取り組み度合いは様々です。
いずれの場合でも、WEB系の技術論にフォーカスしがちですが、ホームページは会社の顔であるということが、まず基本ですよね。
そうなってくると、ホームページ上の情報の正確性や鮮度などには気を配りたいものです。
例えば、会社の地図はほとんどの企業のホームページに掲載されていますが、地図の正確性や分かりやすさなどはいかがでしょうか。
情報の鮮度という意味では更新頻度は重要です。まめな更新を心掛けたり、定期的に更新するなどの工夫が必要です。
せっかくのホームページですから、顧客の視点からちょっとした気配りをしてみましょう。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
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