Googleのメガネ型端末 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Googleのメガネ型端末

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

一昨日のGoogleのタブレット端末の発表の記事の中に、メガネ型端末の記事があった。


以前のブログで述べたことだが、その場を疑似体験できるメガネが現実味を帯びてきた。


飛行機から飛び降りたスカイダイビングの際に見ることができる風景が、目の前に現れるというもの。


ドラえもんの「どこでもドア」だ。


価格が1500ドル、米国国籍、在住の人に限定で、来年の予約受付ということで、すぐに手に入れることが出来ないが、普及価格になれば、間違いなく売れるはずだ。


やはり、Googleは、他と違う。


日本企業ではないのが、つくづく残念だ。


なぜなら、ドラえもん、鉄腕アトムは、日本のマンガだ。


この発想が、企業から出てこないのは寂しい。









ニーズ調査、商品ブラッシュアップ、販路開発についてのご相談は、お気軽にどうぞ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

マクドナルドの苦戦 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/03/01 09:33)

Appleの決算発表で見える日本企業と大きな差 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/01/24 09:48)

現実歪曲フィールド ジョブズ 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/01/08 20:03)

貴方は、年明け営業初日の一発目は何をしますか。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/12/27 08:44)