- 下村 豊
- 株式会社CSプランナー 代表取締役
- 経営コンサルタント
対象:新規事業・事業拡大
- 下村 豊
- (経営コンサルタント)
一昨日のGoogleのタブレット端末の発表の記事の中に、メガネ型端末の記事があった。
以前のブログで述べたことだが、その場を疑似体験できるメガネが現実味を帯びてきた。
飛行機から飛び降りたスカイダイビングの際に見ることができる風景が、目の前に現れるというもの。
ドラえもんの「どこでもドア」だ。
価格が1500ドル、米国国籍、在住の人に限定で、来年の予約受付ということで、すぐに手に入れることが出来ないが、普及価格になれば、間違いなく売れるはずだ。
やはり、Googleは、他と違う。
日本企業ではないのが、つくづく残念だ。
なぜなら、ドラえもん、鉄腕アトムは、日本のマンガだ。
この発想が、企業から出てこないのは寂しい。
ニーズ調査、商品ブラッシュアップ、販路開発についてのご相談は、お気軽にどうぞ。
このコラムに類似したコラム
マクドナルドの苦戦 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/03/01 09:33)
Appleの決算発表で見える日本企業と大きな差 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/01/24 09:48)
現実歪曲フィールド ジョブズ 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/01/08 20:03)
貴方は、年明け営業初日の一発目は何をしますか。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/12/27 08:44)
日経記事;『Amazon、中小企業の越境EC支援 英・豪で販促サポート』に関する考察 山本 雅暁 - 経営コンサルタント(2022/10/12 17:32)