営業の題材として面白いiPhone5s、5c - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新規事業・事業拡大

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

営業の題材として面白いiPhone5s、5c

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

とうとうドコモが、AppleのiPhoneを扱うことを決めた。


これで、Softbank、KDDI、ドコモと携帯三社が同じものを扱う。


ちまたでは、つながりやすさ・・・云々、言われていますが。


さて、iPhone5s、5cの購入を考えておられる貴方は、どこから買いますか。


ハードは同じです。


iTunes、Apple Storeから、ソフトを購入する金額も同じです。


貴方が営業をするとしたら、どうやって自社を選んでもらいますか。


よく「自分を売り込む」「信頼関係を築く」なんて答えが出ますが、スマホ購入は1回の対面で決まることが、ほとんどです。


営業員個人では、無理かもしれません。


では、貴方が携帯メーカーの企画部長になって、どうすれば相手に勝てると思いますか。


そして、1年後の結果を楽しみに待ちましょう。


──・──・──・──・──・──・──・──・──・──・──・──

営業支援・営業代行のCSプランナー

営業で結果が出ずお困りの方へ。前年比20%アップの業績をお約束します。
新規開拓、戦略立案など、お困りごとがあればお気軽にご相談ください!
関西・全国、どこでもご依頼があれば伺います!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

40年間、ほぼ毎年伸び続けている企業のヒミツ? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/09/18 06:55)

ご無沙汰しました。今、関西の飲食店を支援しています。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/09/12 05:10)

世の中のあり様を変える商品 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/06/27 17:30)

日経記事;『リクルート、新興国でネット授業 英社を買収』に関する考 山本 雅暁 - 経営コンサルタント(2015/08/22 12:45)