Hikarieスイーツ - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

徐 大兼
アキュラ鍼灸院 院長
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

渋谷にできた新名所のHikarieには行かれましたか?私はあまりの混雑ぶりに最近まで前を素通りしてたのですが、先日、来客用のスイーツを購入するためにB2階に行ってみました。その日から、Hikarieのスイーツの虜になってしまい、次は何を買おうか考えるのが楽しみになっています。
しかし、みなさんもご存じのとおり、甘いものの摂取は健康の大敵ですので、週に1つだけでがまんしています。

昨日で3店目のスイーツを堪能したので、その3店をここで紹介しようと思います。

■ヨロイヅカファーム トキョー
ヒカリエの店舗では、こだわりの野菜を使用したケーキを提供しているのが特徴です。お芋や青のり、切干大根などなど、ケーキに結び付けるのが難しい材料ばかりに思えてしまうので怖々口に入れました。想像とは違い、やさしい甘味のクリームと重量感のあるケーキ生地は飲み込むのがもったいない!と思ってしまうほどおいしかったです。ヨロイヅカシェフの夢がいっぱいつまったケーキです。

■パティスリー・サダハル・アキオ・パリ
ここに行ったら、まず東京焼きをどうぞ。ヒカリエ限定のショコラのお焼きです。正直見た目は地味ですが、おいしい! これを手土産にもらったら幸せだな、と思いました。そして定番のマカロンも食べてみたいですね。1回に1つと決めている私はまだ食べられていませんが、食べた方はぜひ感想を教えて下さい。

■ピエール・エルメ・パリ ポール ドゥメール
こちらもマカロンのお店。マカロンらしいマカロン。当院の近くにも店舗を構えており、いつも美味しそうだなとお店の中を覗いていました。今回選んだのはショコラです。ずっしりとした質感とは対照的に、何個でも食べられてしまいそうな後味が印象的でした。

そして、スイーツではありませんが、パン屋さんを紹介。

■ロブション
毎日行列ができているのでご存知の方も多いかもしれません。どのパンを手にしても損はしないと言ってよいほど、どのパンも美味しいと評判です。今回は食パンを買ってみたのですが、なにもつけなくてもおいしかった! しっかりした食感がたまらない、長い行列ができるのも納得の味でした。
もし行列が苦手な方は恵比寿ガーデンプレイスの店舗に行くのもよかもしれません。こちらは行列なしでパンを入手できるそうです。

まだまだヒカリエにはたくさんお店があります。6階のエプロンやさんがとってもかわいいとも聞きました。せっかく近くにあるお店なので、これからも探検したいと思います。スイーツの食べすぎには気をつけながら、素敵なお店がみつかったらまたレポートしたいと思います。

鍼灸師 草薙 久美子

このコラムに類似したコラム

~原坊の朝顔~ 芽がでました! 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/05/30 09:59)

幸せの測り方 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/11/01 13:03)

原坊の朝顔 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/08/27 14:17)

原坊の朝顔・・・元気に育っています! 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/07/03 15:18)

原坊の朝顔 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/06/07 15:09)