原坊の朝顔 - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

徐 大兼
アキュラ鍼灸院 院長
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
 爽やかな季節になりました。梅雨入り前のほんのひと時ですが気持ちいいですね。

さてみなさんは「原坊の朝顔」をご存知でしょうか?
サザンオールスターズの桑田ご夫妻が新婚の頃、代官山の道端の泥の中から朝顔の芽を偶然見つけたそうです。
当時まだ子供のいなかったお二人はこの朝顔を持ち帰り大切に育てました。
そして朝顔は立派な花を咲かせ、実をつけた頃に奥様の原由子さんはめでたくご懐妊されたそうです。
ご夫婦はこの朝顔とともに素敵な時間を・・・と、この朝顔の種をファンの皆さんにプレゼントしました。
サザンオールスターズのファンクラブを通じて全国に広がり、いつしか “幸せを呼ぶ朝顔” として
全国へ広がっていきました。

そして縁あってアキュラ鍼灸院にも原坊の朝顔の種がやってきました。
種をまいてから1週間・・・ようやく2つ、3つとかわいい芽が顔を出しました。
毎日水をやるたびに成長が楽しみです。

受付カウンターから見える正面のバルコニーで育てています。
お時間のある時にちらっと外を見てみてくださいね。

・・・たくさんの花を咲かせて皆さんに幸せのお裾分けができたらなぁと思っています。
楽しみにしていてください。

鍼灸師 桑野


このコラムに類似したコラム

~原坊の朝顔~ 芽がでました! 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/05/30 09:59)

呼吸について 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/09/15 09:53)

おしゃべり会について{当院患者様限定} 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/11/04 09:25)

【地球式自然農法の夏野菜セットBOX】の発送レポート 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2013/07/13 22:27)

よもぎが渋谷の道端で青々と生えています 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/04/22 18:45)