新・デイサービスの集客のポイント - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

本田 新也
株式会社スターコンサルティンググループ 介護経営戦略室 経営コンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新・デイサービスの集客のポイント

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般
介護経営(マーケティング) デイサービス/デイケア
おはようございます。
スターコンサルティンググループ 本田です。
最近はお客様からSCGの略称で呼んで頂いたりと
この社名もだいぶ浸透してきてありがたい限りです。

さて、今回は最近の事例からポイントを絞ってお伝えします。
実は、この1年くらいでデイサービスの集客方法が大きく変わってきています。

もちろん、私たちがずっとお伝えし続けている非訪問型営業手法も
相変わらずパワフルな効果を発揮し続けていますが、今回は異なるアプローチです。

結論から言ってしまえば、顧客に直接アピールしましょうということです。

今回、私がお手伝いをさせていただいたデイサービスは
立ち上げて1か月たつのに登録が2名しかいなかった施設が
この手法を試したところ2週間で15名まで登録者数が増加しました。

ある程度、利用者が増えてくると新たな打ち出し方もできますので
まず最初の集客のためにもぜひ顧客に直接アピールをする方法を
試してみていただければと思います。

そのときは、デイサービスだから●●しなきゃいけないとか
デイサービスだから●●してはいけないなどの固定概念を
取り払って、自分自身がどのような広告だったら魅力を感じるかを
考えて取り組んでみてください。

『高齢者さんだったら、ではなく、自分自身では?』
がポイントです。

あとは文字のフォントなどを少し大きめにすればいいだけですから。


株式会社スターコンサルティンググループ
介護経営戦略室
介護経営コンサルタント
本田新也
http://www.s-cg.co.jp/

このコラムに類似したコラム

弊社の仲間がブログを始めました 本田 新也 - 経営コンサルタント(2013/03/01 17:27)

○○の奪い合いが勝負の分かれ目 本田 新也 - 経営コンサルタント(2012/11/08 14:15)

OJTを活用するコツ 本田 新也 - 経営コンサルタント(2012/10/30 07:49)

OJTの罠 本田 新也 - 経営コンサルタント(2012/10/29 17:32)

サービス・組織変革のためのヒント 本田 新也 - 経営コンサルタント(2012/10/22 13:20)