名刺の数 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
新入社員の皆さん、そろそろ入社してから3週間、経とうとしています。


会社には慣れましたか?


商品やサービスの研修も最終段階に突入していると思います。


会社によっては、先輩社員と同行、引き継ぎが始まっているところもあるでしょう。


先ずは、できるだけ多くの人と名刺交換することです。


そして、話しの内容を控えることをオススメします。


中には、名刺だけを集めるだけでは意味がないという人もいるでしょう。


私見ですが、最初はできるだけ多くの人と名刺交換することをオススメします。


学生時代と違い、好き嫌い、合う合わないでお客様を選べません。


どんなお客様がいるか、最初に知ることです。


お客様のタイプにより、自分の対応力をあげることを意識しましょう。


それによって、多くお客様に対応する力がついて、新規のお客様が増えること、間違いありません。



iPhoneからの投稿
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

営業成績を上げるには、確率から行動を考えよう! 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/03/15 23:31)

訊くことを止めるのなら、営業も辞めよう。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/08/02 13:27)

良いのは、当たり前。(目の前の)お客様にとって、どこが良いのか。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/12/17 18:52)

営業は当たり前を面白く 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/11/09 09:43)

電気ポットと電気ケトル 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/07/14 21:03)