- 豊田 健一
- 一般社団法人 組織内コミュニケーション協会 専務理事 兼 『月刊総務』編集長
- 広報コンサルタント
対象:広報・PR・IR
- 中村 英俊
- (広報コンサルタント)
- 中村 英俊
- (広報コンサルタント)
メディア・ミックス
これはよく聞く言葉である
紙社内報とWeb社内報の棲み分け、
補完、そのような連動の仕方を考えることである
それぞれの特性を活かして、それぞれにふさわしい
コンテンツを掲載していく
コミュニケーション・ミックスとはなにか
周知徹底したいこと、特に大事な情報については
同じテーマで、異なる切り口で、いろいろなメディアに掲載することである
社内報にも掲載し、Web社内報にも掲載し、
あるいは、メールで全社に配信もする
そういう伝達手法である
例えば、トップメッセージを
まずはメールにてポイントを配信
続いて、Webにて、全文を掲載
社内報で社長とメンバーの座談会を組む
そのようなやり方で、
社長メッセージをさまざまなメディアで展開することである
どれかに掲載すればいい、ではなくて
すべてに掲載する
一度考えてみる手法ではないかと思う
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