コミュニケーション・ミックス - 広報・PR - 専門家プロファイル

豊田 健一
一般社団法人 組織内コミュニケーション協会 専務理事 兼 『月刊総務』編集長
広報コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広報・PR・IR

中村 英俊
中村 英俊
(広報コンサルタント)
中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
中村 英俊
(広報コンサルタント)
中村 英俊
(広報コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コミュニケーション・ミックス

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広報・PR・IR
  3. 広報・PR

メディア・ミックス

これはよく聞く言葉である

紙社内報とWeb社内報の棲み分け、

補完、そのような連動の仕方を考えることである

それぞれの特性を活かして、それぞれにふさわしい

コンテンツを掲載していく

 

コミュニケーション・ミックスとはなにか

 

周知徹底したいこと、特に大事な情報については

同じテーマで、異なる切り口で、いろいろなメディアに掲載することである

 

社内報にも掲載し、Web社内報にも掲載し、

あるいは、メールで全社に配信もする

そういう伝達手法である

 

例えば、トップメッセージを

まずはメールにてポイントを配信

続いて、Webにて、全文を掲載

社内報で社長とメンバーの座談会を組む

そのようなやり方で、

社長メッセージをさまざまなメディアで展開することである

 

どれかに掲載すればいい、ではなくて

すべてに掲載する

一度考えてみる手法ではないかと思う

最新 「社内報セミナー」のご案内はこちら → http://icomu.or.jp/?p=129

「社内報創刊」のための無料個別相談                   http://profile.ne.jp/s/s-3693/

「社内報リニュアル」のための無料個別相談            http://profile.ne.jp/s/s-3697/

「社内報編集 初心者」のための無料個別相談        http://profile.ne.jp/s/s-3701/

「社内報編集 中級者」のための無料個別相談        http://profile.ne.jp/s/s-3728/

このコラムに類似したコラム

社内報で、まずは知ることから 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/05/15 21:58)

公開座談会の試み 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/05/07 23:07)

誇れる会社にする 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/04/10 18:51)

社内報が読まれる理由 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/05/30 22:26)

社内報の創刊理由 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/05/10 23:08)