「社内報編集 中級者」のための無料個別相談 - 専門家プロファイル

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社内報制作のマンネリから脱却する、目から鱗の考え方とテクニックをご伝授します

「社内報編集 中級者」のための無料個別相談

「社内報編集 中級者」のための無料個別相談

数年にわたり社内報を編集していると、いつしかマンネリに陥ってしまい、なかなか斬新な企画が思い浮かばなくなってきます。また、社員に飽きられ、協力が得られなくなってくることもあります。この中級者向けの個別相談では、異なる視点からの企画立案のヒント、社員の協力が得られる社内報担当者のあり方など、今までとは違った動きができるさまざまなテクニックをお伝えしていきます。 

豊田 健一
豊田 健一
(広報コンサルタント)
実績豊富な社内広報のプロフェッショナル

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対象:法人・ビジネス

中沢 伸之
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
料金
無料
対象者
法人
開催地
-
実施日時・定員
このサービスは随時実施されております。
お申し込み手続き完了から30日以内に、 専門家とお申し込みいただいたお客様の間で個別に実施日時を設定いただきます。

購入・申込手続きの受付は終了しました

詳細

内容

現在行っている社内報編集業務について、下記の項目に沿ってお聞きし、
各項目ごとに、ブラッシュアップできる考え方、テクニックをお伝えします。
あわせて、各項目について、ご自身の疑問や課題についてもお答えします。
■ 発行目的
■ 編集方針
■ ターゲット
■ 企画立案
■ 台割展開
■ 年間計画
■ 特集企画/連載・定番企画
■ デザイン、誌面構成
■ 写真の取り方
■ 原稿のつくり方、依頼の仕方
■ 取材の仕方
■ 制作編集体制
■ 通信員・編集員・モニター制
■ 読者アンケート
■ 社内報担当者のあり方
もちろん、上記項目以外についてもあらゆる質問にお答えいたします。
他社事例をお話しながら、明日からすぐに使える考え方、テクニックをお教えいたします。
ご都合の良い日時を設定して、御社にお伺いいたします。お気軽にご連絡ください。

期待される効果

同じ素材でも、さまざまな切り口により、いままでにない企画に仕上げることができます。日々のありふれたニュースネタであっても、考え方、取り上げ方を変えることにより、全く違う企画にすることができます。また、社内報担当者として、社員との接し方を変えることにより、さらに社内報を読者に読まれるものにすることができます。社内報は考え方一つで大きく変化させることができます。お気軽にご連絡ください。 

こんな方にオススメ

社内報担当者となって、数年が経過された方。毎年、同じ時期に、同じ企画しか展開できず、異なった視点からの企画の考え方を知りたい方。企画立案に煮詰まってしまい、斬新な企画が思い浮かばない方。漫然と社内報を発行しており、社員が読んでくれないとお悩みの方。社員の協力がなかなか得られないでお悩みの方。その他、経験はあるのだが、さらに社内報をブラッシュアップしたいと考えている方。以上のような方にお勧めです。 

サービス提供

※このサービスは、豊田 健一が主催者として運営管理を行っています。

概要

サービス名
「社内報編集 中級者」のための無料個別相談
対応可能エリア
日本全国ご対応いたします。
交通費・宿泊費の扱い
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県以外の地域の場合は、交通費(実費)が必要になります。宿泊を伴う場合は、宿泊費(実費)がかかります。ご了解ください。
ご準備頂くもの
現在発行している社内報をお見せください。当日、その社内報を元にお話していきます。
相談時間
90分
料金
無料
支払い方法
無料サービスの為、支払い方法はありません。
購入・申込の流れ
[STEP1] 専門家プロファイルより申込の手続きを行ってください。

[STEP2] 申込が確認でき次第、まずは受領のご連絡を差し上げます。

[STEP3] その後、訪問日時の設定を行います。

[STEP4] ご訪問して個別相談を始めます。 
注意事項
今回のサービスはアドバイスのみですので、企画立案業務、編集業務は別途費用がかかりますので、予めご了承ください。
キャンセルポリシー
【EC商品/無料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。キャンセルルールをお守りいただけない場合には、「専門家プロファイル」の会員サービスのご利用について制限が課せられることがございますので、予めご了承ください。
また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合
提供
豊田 健一

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