「社内報創刊」のための無料個別相談 - 専門家プロファイル

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社内報を創刊するのに必要なポイントを解説しつつ、御社の実情に合った社内報創刊のアドバイスをします

「社内報創刊」のための無料個別相談

「社内報創刊」のための無料個別相談

社内報を創刊するには、社内コミュニケーション、社内広報、そして社内報の知識が必要となります。その上で、そもそも社内報を通じて何がしたいのか、社員にどうして欲しいのかを明確にする必要があります。それから社内報の中身、台割、企画、形態等を決めていきます。そのような社内報の本質を理解した上で、御社の実情に合った社内コミュニケーションメディアのご提案、社内報創刊のアドバイスをしていきます。

豊田 健一
豊田 健一
(広報コンサルタント)
実績豊富な社内広報のプロフェッショナル

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対象:法人・ビジネス

中沢 伸之
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
料金
無料
対象者
法人
開催地
-
実施日時・定員
このサービスは随時実施されております。
お申し込み手続き完了から30日以内に、 専門家とお申し込みいただいたお客様の間で個別に実施日時を設定いただきます。

購入・申込手続きの受付は終了しました

詳細

内容

まずは、
■ 社内コミュニケーション
■ 社内広報
■ 社内報
それぞれについてのご説明を行います。
そのつぎに、御社の実情をお聞きして、御社に合った、社内報のお話をします。
次に、社内報の、
■ 発行目的
■ 編集方針
の考え方をご説明します。次に、編集体制として、
■ 制作編集体制
■ 通信員・編集員・モニター制
の考え方をご説明します。
次に、社内報の中身の決め方についてご説明します。
■ 企画立案
■ 台割展開
■ 年間計画
■ 特集企画/連載・定番企画
■ 誌名
■ デザインテイスト
その他、必要に応じて、以下の項目についてもご説明します。
■ 発送先
■ 読者アンケート
■ 反省会議
■ Web社内報とのメディアミックス
■ 社内報担当者のあり方
■ 制作会社の決め方、付き合い方
随時ご質問を受けながら、御社で最も関心の高いところを中心に事例を挙げながら解説していきます。
社内報を創刊するのに必要な全てのポイントについて網羅し、考え方のポイントをご説明します。
ご都合の良い日時を設定して、御社にお伺いいたします。お気軽にご連絡ください。

期待される効果

社内報を創刊する際に必要な全ての事柄について把握できます。そして、他社事例も参考にしながら、どのようにそれぞれの事柄について決めていけば良いか、その決め方についても知ることができます。そして、自信を持って、御社の実情に合った社内報が創刊できるようになります。お気軽にご連絡ください。

こんな方にオススメ

社内報を創刊したいのだが、どのようなことを決めなくてはならないのか、そして、どのように進めていけばいいのか分らない方。おおよそ社内で決めたものの、その決め方で良いのか不安な方、専門家の意見を聞いてみたい方。他社がどのような社内報を発行しているのか知りたい方。そのような方におすすめです。御社の実情をお聞きして、御社に合った社内報の創刊をアドバイスします。お気軽にご連絡ください。 

サービス提供

※このサービスは、豊田 健一が主催者として運営管理を行っています。

概要

サービス名
「社内報創刊」のための無料個別相談
対応可能エリア
日本全国ご対応いたします。
交通費・宿泊費の扱い
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県以外の地域の場合は、交通費(実費)が必要になります。宿泊を伴う場合は、宿泊費(実費)がかかります。ご了解ください。
ご準備頂くもの
社内報創刊についての社内資料がありましたら、差しさわりの無い範囲でご準備ください。当日、その資料を元にお話していきます。
相談時間
90分
料金
無料
支払い方法
無料サービスの為、支払い方法はありません。
購入・申込の流れ
[STEP1] 専門家プロファイルより申込の手続きを行ってください。

[STEP2] 申込が確認でき次第、まずは受領のご連絡を差し上げます。

[STEP3] その後、訪問日時の設定を行います。

[STEP4] ご訪問して個別相談を始めます。 
注意事項
今回のサービスはアドバイスのみですので、企画立案業務、編集業務は別途費用がかかりますので、予めご了承ください。
キャンセルポリシー
【EC商品/無料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。キャンセルルールをお守りいただけない場合には、「専門家プロファイル」の会員サービスのご利用について制限が課せられることがございますので、予めご了承ください。
また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合
提供
豊田 健一

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