新刊発売のお知らせ - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

笠井 奈津子
Smile Table 栄養士・食事カウンセラー・フードアナリスト
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新刊発売のお知らせ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
先生

なんだかはまってしまって

二日連続フレンチトーストの朝ごはん。



ココアと全粒粉の自家製パンを

卵、豆乳、はちみつ、バニラオイルで一晩マリネ。


そうそう。


「牛乳よりも豆乳の方がヘルシーかと思って」


とおっしゃる方が多くて

最近、食事記録でも豆乳を見かける機会が増えてきましたが


「無調整豆乳はおいしくなくて飲めないんです」


と、甘い豆乳を飲んでいる方が少なくありません。


ただ、無調整豆乳と調整豆乳は

たんぱく質と糖質の含有量がずいぶん違うので

成分表示は要チェックです。


そしてそして、今日、新書


『成功する人は生姜焼き定食が好きだ』


が配本となります。



明日くらいから書店さんでお求めいただけるでしょうか。


(アマゾンさんでは、17日から→


本書では、よりパフォーマンスをあげるために

実際にどうしていったらいいのかをわかりやすくするため

ビジネスマンの食事記録や例を交えています。


ご自身の不調の訳をみつける解読本として、

また、改善の仕方を知るHow To本として

皆様にあった読み方をしていただければと思います。

バランスの良い食事とは、”心地よいバランス”で食事をとること。


この本を手にとってくださった方が

極端な食事法に走ることなく

正しい知識を会得した上で

そのときの自分の気持ちに沿った選択をし

”おいしい”幸せの先にベストコンディション

ベストワーク&ライフを築けることを願って書かせていただきました。

丸善OAZO店では、今日から2週間

ポスターを掲示していただいてるそうです。


晋遊舎さんの新書部門が新しくスタートするので

そのご紹介、となっています。


出版のお話をいただいてからこの本が形になるまで

晋遊舎のTさんには本当に本当にお世話になりました。


“手にとってくださった方にとって良いものとなるように”


そんな気持ちで、チーム一丸となって取り組んできた1冊・・・


何かひとつでも、知ってよかった、これならできる、

ということが見つかる本になっていたらうれしいです。


まだまだ、学ぶことが多い日々の中で

こうして本を出させていただくことには

私自身、色々な思いがありますが


一層、気を引き締めて精進してまいりますので

今後とも、どうぞよろしく御願いいたします。


笠井奈津子








このコラムに類似したコラム

クリスマスのイベント 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/12/13 10:17)

カフェランチ@レフェクトワール 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/13 13:39)

メインは 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/06 20:44)

ひとり。 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/26 20:45)

感動 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/19 14:24)