- 豊田 健一
- 一般社団法人 組織内コミュニケーション協会 専務理事 兼 『月刊総務』編集長
- 広報コンサルタント
対象:広報・PR・IR
- 中村 英俊
- (広報コンサルタント)
- 中村 英俊
- (広報コンサルタント)
結果を出しているのだが、なかなか表にあらわれない社員
黒子となってもくもくと頑張っている社員
地域社会で大きな貢献をしている社員
声高に自らの活躍を自慢することのない社員に光を当て
社内報の上でみんなで「パチパチ」と拍手を贈る
そんなことのできるメディアが社内報であると
そして、そのことにより、周りから声がかかる
「社内報に出ていたよ。頑張っているねー!」
誉められて嫌になる人はいない
掲載されれば、声がかかればモチベーションもアップする
社員のキラットと光る部分に光を当て、紹介していく
そんな地道な活動の積み重ねが、
社内のコミュニケーション活性化につながり、
会社の元気に繋がっていく
それができるのが社内報であると
こんな時代だからこそ
厳しい時代、ギスギスした時代だからこそ
社内報の力に期待したい
最新 「社内報セミナー」のご案内はこちら → http://icomu.or.jp/?p=129
「社内報創刊」のための無料個別相談 http://profile.ne.jp/s/s-3693/
「社内報リニュアル」のための無料個別相談 http://profile.ne.jp/s/s-3697/
「社内報編集 初心者」のための無料個別相談 http://profile.ne.jp/s/s-3701/
「社内報編集 中級者」のための無料個別相談 http://profile.ne.jp/s/s-3728/
このコラムに類似したコラム
社内報の世界から飛び出して 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/03/29 09:58)
そもそも社内報で何がしたいのか? 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/01/20 13:03)
社内報が読まれる理由 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/05/30 22:26)
社内報で、まずは知ることから 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/05/15 21:58)
社内報の捉え方 ・・・ 関係性の話 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/02/13 23:28)