12月23日(金)新聞に掲載<川崎市中原区版> - カイロプラクティック - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

檜垣 暁子
(カイロプラクティック理学士)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

12月23日(金)新聞に掲載<川崎市中原区版>

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. カイロプラクティック
日記

12月23日(金)新聞に掲載<川崎市中原区版>

先日、地域新聞に取材されました。

今年はKCSセンターの本が出版されアマゾン1位のベストセラーになったり、韓国での国際会議で発表したり、色々とメディアからの取材を受けたり、海外へと日本を発信したりなど、様々な面で『露出』が増えた年だった気がします。 

来年はどんな年になるのか、楽しみです。

今回取材されたのは、「人物風土記」と言って、川崎市長が題字を書いている由緒正しいインタビューらしくて、今までの掲載者をみると、社会的著名人や、マイスターと呼ばれ表彰を受けた地域の貢献者国際的舞台で活躍するサッカー選手やバレーボール選手、地域出身の芸能人や活躍中の芸能人が取材されていました。「ラブ注入!」で有名な芸人の楽しんごさんとかも取材されていました。

最初の取材依頼の時には、少々荷が重いのでお断りしようかとも思いましたが、取材担当者も気さくな方で、取材のインタビューもあれよあれよと言う間に進んでいってしまいましたので、断るまもなくなってしまいました(笑)


年齢がばれてしまったのは少々恥ずかしいですね。

というのも、私は10年以上前からこの業界にいたので、最初の頃は「若いから」ということで、頼りなく思われたり、不安に思われたりしてきました。そういった『見かけ』で「受付けの男の子」「勉強中の若い学生」みたいな見られ方をして、患者さんの信頼を得られなかったりけっこう損したなぁと思ったこともありました。実力の世界なのに、ちょっと不公平ですよね。

まぁ、そこで悔しい思いをした分、「ぜったいに知識と技術は若くても誰にも負けないぞ!」というつもりで周りの同級生の20倍くらい一生懸命勉強したのが功を奏したんだと思うので、今となってはそれが良かったんだと思えます。
 

さすがに、これくらいの年齢になれば、まぁ「若い」と馬鹿にされることもないだろうと思って自分を納得させてはいますが、少し年齢を出すのに抵抗がありましたね。
ただ、取材の担当者から、「逆にこの若さで5つもクリニックをもっているのは信頼の証ですよ」「若いのにここまでやるなんて、見る人が見たらどれだけ努力をしてきたのか、ちゃんとわかってもらえますよ」「地域の人からも応援されているのが伝わります」という事を言われたので、ここまで言われたら納得せざるを得なかったんですけどね。でも、この担当者もさすが「プロだなぁ~」と思いました。 

インタビューの質問も上手だし、相手の不安を察知して、しっかりとフォローしてくる、素晴らしすぎてスカウトしたくなりました(笑)

その記者さんが書いた記事ですので、ぜひ読んでみてくださいね。


http://www.townnews.co.jp/0204/2011/12/16/128964.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

カイロタイムズで連載が始まりました 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2013/11/19 15:17)

カイロプラクティックの修士号って何ですか? 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2012/09/27 13:26)

竹谷内一愿先生の葬儀 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2012/02/26 12:13)

サッカー選手のストレス 岩崎 久弥 - カイロプラクター(2012/01/24 09:04)

井元雄一より、新年のご挨拶<2012年元旦> 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2012/01/01 07:00)