中国会社設立について - 会社設立方法・手続 - 専門家プロファイル

新井 亨
YAHUI INTERNATIONAL,CO,LTD 中国北京上海ビジネス進出会社設立専門家
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
辛島 政勇
(行政書士)

閲覧数順 2017年09月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中国会社設立について

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立方法・手続

日本を飛び出して中国で会社設立をして新たなビジネスを展開しようという企業が増えています。
不況といわれている日本よりも現在勢いのある中国でのビジネス立ち上げが魅力的なのでしょう。

これからもしばらくはこの傾向になると思われます。
中国に進出をしている企業は数万社あるといわれています。
いまやこれは大企業だけのビジネスチャンスではなく個人や小規模企業も次々に参加しています。

中国で会社設立をするとなるとどのような手続きをしたらいいのだろうか?
どれ位の初期投資が必要なのかなど分からない点が沢山あると思います。
私も最初に中国ビジネスを自身でスタートさせた時は同じ気持ちでした。

現在当社は中小企業向けの中国進出支援を積極的に行っています。
中国ビジネスの現状を知りリスクを最小限に進出するサポートを行っています。
中国ビジネス進出のプロとしてこれからも多くの企業をバックアップしていきます。

今までにバーやレストランの飲食業
美容室やエステなどのサービス業
インターネット関連のIT企業
テニススクールやヨガ教室などのスクール業
工場立ち上げなどの大型案件まで

多数の会社設立のバックアップをした経験があります。
進出にあたり不明な点が多数出てくると思います。
お気軽に当社にお問い合わせいただければ幸いです。

このコラムに類似したコラム

創業支援の手引きが中小企業庁HPで公表されました 近江 清秀 - 税理士(2014/02/03 08:00)

中国で会社をつくろう 大黒たかのり - 税理士(2011/09/22 11:19)

都道府県税事務所および市区町村役場への提出 佐藤 良基 - 司法書士(2011/06/07 17:43)

給与支払事務所等の開設届出書 佐藤 良基 - 司法書士(2011/06/07 17:40)

法人設立届出書 佐藤 良基 - 司法書士(2011/06/07 17:32)