女性の冷えについて - はり・お灸 - 専門家プロファイル

関村 順一
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

檜垣 暁子
(カイロプラクティック理学士)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性の冷えについて

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. はり・お灸
鍼灸治療 産科 婦人科 不妊治療 鍼灸

妊娠前の女性の体は陰陽の陰に属し冷えやすいものなのです。
ですから対策が必要なのです。

冷えについて
足の指を揉むことや半身浴はご自身でできると思います。
末端は毛細血管が多く外気の影響を最も受けやすい場所です。
末端と下腹部は冷やさないように心掛けましょう。

冬の間に体を作っていけば春にはきっとご懐妊されているでしょう。
当院では春に妊娠なさるかたが一番多いです。
冬の間の体作りがいかに大事かの証明だと思っています。

鍼灸治療について
体にはいろいろな性質をもつつぼがありまして
免疫力をアップさせる副腎処置
胃の気処置など
ひとりひとりオーダーメードの治療になります。
御身体を拝見しませんとなんともいえませんが、体力づくりも必要のように感じます。


できるだけ早く妊娠に結び付けられればと思っています。
( ´ー`)


sekimura鍼灸院

このコラムに類似したコラム

凍結胚盤胞 着床日の鍼灸治療 松本 敏樹 - 鍼灸師(2011/12/08 06:00)

子宮内膜の質によって妊娠率がかわります 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2010/12/26 08:00)

フーナーテスト 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2010/12/25 08:00)

おへその周りが硬い方 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2010/12/12 08:00)

浮気してもいいんです。但し〇〇に限る みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/17 10:00)