- 河野 祐治
- 株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
- 東京都
- 飲食店コンサルタント
対象:飲食店経営
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
9月に入って、急に売上が下がってきた、というお店が多いようです。
しかし、嘆いているだけでは・・・祈っているだけでは・・・何も変わりません。
どんどんジリ貧になるだけです。
まずは、
・うちのお店らしさって何だろう?
・なぜ、お客様は、うちのお店を選んだんだろう?
ここを、よ~~~~~~~く、考えてみて下さい。
そうすれば、自ずと方向性は決まってきます。
そして、「個人飲食店の最高の商品はメニューではなく店主」です。
それを忘れてはいけません。
飲食プロデューサー、中小企業診断士
河野 祐治
このコラムに類似したコラム
「店主」もウリの商品 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/16 16:33)
東京のアドバンテージ 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/11/07 11:45)
メニューブックは誰のため? 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/09/25 19:06)
売上が増えたお店は14%、下期増えると答えたお店は16.9% 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/09/24 07:03)
売れる商品とは? 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/09/15 11:41)