
- 中沢 努
- パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表
- 東京都
- コンサルタント・研修講師・講演講師
対象:人材育成
「もっと売れるように工夫する」
…この一言に違和感を覚える人は少ないでしょう。
でも私はこの一言に含まれる「もっと」に違和感を感じます。
◆何のために「もっと」売るんですか?
◆誰のために「もっと」売るんですか?
◆社員は本当に幸せになりましたか?
◆心の底から湧き出るような満足感を抱く国民がどれくらいいますか?
・この「もっと」というのは、本当のところ「誰のための『もっと』」なのでしょうか?
・あなたは、 「もっと」を追求してきた結果である「現在の社会」や「そこで生きる人生」をどう感じていますか?
・あなたは日常生活において心の底から素直に「幸せ」を味わっていますか?
こう考えていくと「もっと」に違和感を感じませんか?
「本当にこれでいいのだろうか」と思いませんか?
(中沢努「思考のための習作」から抜粋)
★研修、講演、コンサルティング・・・承ります★
・メディア掲載、評価口コミ、著書、他 http://www.pensee.co.jp/peculiarity/index.html
・実績と会社概要 http://www.pensee.co.jp/aboutus/index.html
・筆者による資料(総目次)http://www.pensee.co.jp/archive/index.html
最新情報→http://www.facebook.com/PenseeSauvageAndCompany
≪お問い合わせ先≫
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー(http://www.pensee.co.jp/)
このコラムに類似したコラム
思うようになるからありがたいのではないと言われるが・・・ 竹内 和美 - 研修講師/国家資格キャリアコンサルタント(2013/04/24 23:24)
「もっと売る」の“もっと”は、誰のための“もっと”なのか? 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2011/05/02 18:00)
楽しいことと楽にさせること 竹内 和美 - 研修講師/国家資格キャリアコンサルタント(2013/01/28 09:00)
4/28に京都で【転機をつかむブレイクスルーWS】を開催します 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/04/17 08:09)
ヒトに興味を持つこと それが承認につながる 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2011/12/28 12:09)