せいさつ(052)「売れる」ということはいいことなのか? - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

中沢 努
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表
東京都
コンサルタント・研修講師・講演講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

せいさつ(052)「売れる」ということはいいことなのか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
せいさつ 060~051


「もっと売れるように工夫する」
 …この一言に違和感を覚える人は少ないでしょう。

でも私はこの一言に含まれる「もっと」に違和感を感じます。

何のために「もっと」売るんですか?
誰のために「もっと」売るんですか?
社員は本当に幸せになりましたか
心の底から湧き出るような満足感を抱く国民がどれくらいいますか?

この「もっと」というのは、本当のところ「誰のための『もっと』」なのでしょうか?
あなたは、 「もっと」を追求してきた結果である「現在の社会」や「そこで生きる人生」をどう感じていますか
あなたは日常生活において心の底から素直に「幸せ」を味わっていますか?

こう考えていくと「もっと」に違和感を感じませんか?
本当にこれでいいのだろうか」と思いませんか?

(中沢努「思考のための習作」から抜粋)

★研修、講演、コンサルティング・・・承ります★
 ・メディア掲載、評価口コミ、著書、他 http://www.pensee.co.jp/peculiarity/index.html 
 ・実績と会社概要 http://www.pensee.co.jp/aboutus/index.html
 ・筆者による資料(総目次)http://www.pensee.co.jp/archive/index.html

最新情報
http://www.facebook.com/PenseeSauvageAndCompany


≪お問い合わせ先≫
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー(http://www.pensee.co.jp/

このコラムに類似したコラム

「もっと売る」の“もっと”は、誰のための“もっと”なのか? 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2011/05/02 18:00)

楽しいことと楽にさせること 竹内 和美 - 研修講師(2013/01/28 09:00)

4/28に京都で【転機をつかむブレイクスルーWS】を開催します 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/04/17 08:09)

ヒトに興味を持つこと それが承認につながる 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2011/12/28 12:09)