「もっと売る」の“もっと”は、誰のための“もっと”なのか? - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

中沢 努
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表
東京都
コンサルタント・研修講師・講演講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「もっと売る」の“もっと”は、誰のための“もっと”なのか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
中沢努 「<深く考える>序開き」 抜粋


「もっと売れ」とか「もっと売りたい」という言葉。
会社にいれば普通に聞く言葉です。

ところでこの「もっと」。
誰のために「もっと」するんでしょうか?

**************************************************
・この「もっと」というのは、本当のところ「誰のための『もっと』」なのでしょうか?
・あなたは、「もっと」を追求してきた結果である「現在の社会」や「そこで生きる人生」をどう感じていますか?
・あなたは日常生活において心の底から素直に「幸せ」を味わっていますか?

(出典)http://profile.ne.jp/pf/pensee-tsutomu-nakazawa/c/c-42924/
**************************************************

そもそもこの「もっと」。
誰が欲しがっているんでしょうかね?

そしてこの「もっと」が達成されることで・・・。
誰が一番得をしているのでしょうかね?

結局のところ、あなたは誰のために「もっと」をしてきたのですか?
あなたはこれからもずっと「もっとに人生を奉げ続けるのですか?

(中沢努「<深く考える>序開き」から抜粋)

★研修、講演、コンサルティング・・・承ります★
 ・メディア掲載、評価口コミ、著書、他 http://www.pensee.co.jp/peculiarity/index.html 
 ・実績と会社概要 http://www.pensee.co.jp/aboutus/index.html
 ・筆者による資料(総目次)http://www.pensee.co.jp/archive/index.html

最新情報
http://www.facebook.com/PenseeSauvageAndCompany


≪お問い合わせ先≫
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー(http://www.pensee.co.jp/

このコラムに類似したコラム

せいさつ(052)「売れる」ということはいいことなのか? 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2010/08/09 09:00)

楽しいことと楽にさせること 竹内 和美 - 研修講師(2013/01/28 09:00)

4/28に京都で【転機をつかむブレイクスルーWS】を開催します 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/04/17 08:09)