- 近藤 正宏
- 代表取締役
- 神奈川県
- 営業コンサルタント
対象:営業
以前、どなただったか失念しましたが
「読書が三度の食事」とおっしゃっていました。
私はそこまでではありませんが私も無類の「本好き」です。
外出中に本屋さんが目に入ると自然と吸い込まれます。
先日、立ち寄った本屋さんのビジネスコーナーで
本のテーマだけを眺めました。すると
「雑談力」 「話し方・聞き方」 「たった1分でうちとける方法」
「会話が続くには」 「敬語のはなし」 。。。
この手の本がずらっと。。よく売れてるそうです。
以前からよく言われている昨今のコミュニーケーション力の
欠如を痛感させられました。
≪営業マインド・手法≫をお教えする立場の者として
考えさせられるこのごろです。
このコラムに類似したコラム
女性営業でもナメられない方法 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/19 12:53)
人材系営業のポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/19 12:00)
私が過去に数字未達成から学んだこと 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/18 12:00)
会議で発言を促進させるポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/18 12:00)
営業支援のポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/17 17:45)