盗まれない財産 - 各種の検定・資格 - 専門家プロファイル

藤本 梨恵子
ファイン・メンタルカラー研究所 代表取締役
愛知県
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

盗まれない財産

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 各種の検定・資格
心理

不景気に関係なく繁盛しているお店や成功している人もたくさんいますよね。そんな人が必ずもっている盗まれない財産があるんです。

 

それは、なんでしょうか?


それは、自分が身につけた知識や技術です。

お金やもの違って、これは、誰かが盗み、奪い取って行くことはできません。
だかから、それがある人は不況にも強い。

何が流行るか? どんな商売があたるか?

なんて考える前に、自分は何が好きか、どんな特技や強みがあるかを考えたほうが実は大切だったりします。

あたりそうだからって始めた人と、好きだからと始めた人では、その先の努力の仕方、スキルの高め方から、モチベーションまですべて変わってきます。

だから、自分の好きなことを見つけて、自分に投資することは、株や宝くじに投資するより確実に固い投資です。

そして、投資して、自分を磨いて行くと、意識の高い人たちとの出会いがあります。
それが、呼び水となって、さらにモチベーションがあがったり、スキルupしたり、自分を向上させていくこともしばしばです。

では、あなたはどのくらい自己投資していますか?

毎日少しずつでもいい、本を読む事からでもいい。
自分のスキルUPのための習い事をするのでもいい。


自分の伸ばしたい能力の為の自己投資を惜しんではいけません。
株よりも、なによりも、あなたが、あなたにとってもっと信用できる大きな可能性なのですから。


p.s盗まれない財産はあなたの中にあります。

 

●コーチングで自分の能力を伸ばしてみませんか?

http://fine-coaching.net/index.html

このコラムに類似したコラム

容姿を話題にすることへの配慮 竹内 和美 - 研修講師(2010/09/07 10:57)

こどもを怒らずに見守る21日間の自分との約束~その2~ 高野 まゆみ - 研修講師(2011/07/02 16:01)

こどもを怒らずに見守る21日間の自分との約束~その1~ 高野 まゆみ - 研修講師(2011/07/02 15:49)

遊びの様々な恩恵 だからこそビジネスゲーム 別役 慎司 - ビジネススキル講師(2011/02/26 12:46)

なぜ、焼き鳥は串にささっているのか? 藤本 梨恵子 - 研修講師(2010/06/09 16:15)