素敵な【メンター】さんから→感謝です☆(涙。”なみだ”・・・) - 組織戦略・組織作り - 専門家プロファイル

中沢雅孝
神奈川県
YouTube専門コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人事労務・組織

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

素敵な【メンター】さんから→感謝です☆(涙。”なみだ”・・・)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人事労務・組織
  3. 組織戦略・組織作り
【”出会い”と<チャンス>の数は無限!】 (相互)メンター同志

竹やぶって多分、自分が今まで乗り越えてきた苦労の中にあるんです。
10年愛の皆さんに聞いてもそうでした。
幼稚園の時から現在まで、自分が直面した辛かった事とそれをどうやって乗り越えたのかを、
1つずつ思い出していくと、根本は同じだったりするんです。

続)25年も働いていらして、しかも11年間社長を務められている中澤さんが、
困難に直面しなかったはずも、それを1つも乗り越えてこなかったなんてことも、絶対ないです。
だから、絶対竹やぶはあります。
のほほんと温室で育てられてきた私だって困難はいくつか乗り越えていますから。

続)偉そうなこと書きましたが、実は私、今日初めて浅野さんにプロフィールを提出しました(^^;
「私ができることなんて、みんなできる」というのがメンタルブロックになって、筆が全然進まなくて。
でも1つ分かったのは、「そのスキルをどうやって手に入れたのか」は人によって違うということ

続)私はそのストーリーを発見できた時に、ちょっとブレイクスルーできた気がしたので
思わず長々と書いてしまいました…。メールの方がよかったですね、ごめんなさい。
少しでも、中澤さんの竹やぶ探しのヒントになれば、と思っています。

最後)もし何かひっかかっている事などがあれば、私でよければぜひ吐き出してみてください!
一緒に頑張りましょう

このコラムに類似したコラム

社長は、社員の意見をどこまで経営に活かすべきか? 黒澤 森仁 - 組織と仕組みをつくる専門家(2013/12/09 14:51)

“立派過ぎる社長さん”の弊害? 小笠原 隆夫 - 経営コンサルタント(2013/06/24 08:00)

任す側と任される側のすれ違い 小笠原 隆夫 - 経営コンサルタント(2013/02/25 08:00)

「相手の立場で考えろ!」とは言うけれど・・・ 小笠原 隆夫 - 経営コンサルタント(2012/10/29 09:00)