職場においては実はこの「待つ」ことがなかなか難しいようです。
部下に意見を求めた時に、即答がないとすると結構「イライラ」することが多くありませんか?
実は私自身結構「イライラ」するほうです。
意見を求めているのに、なかなか答えが返ってこない。
また答えが返ってきたら「自分とはまったく違う意見である」
正直そんな時に「イライラ」している自分自身を発見していることが多くあります。
「待つ」ことは本当に難しい事と思います。
皆さんは結構待てるほうですか?
それとも、あまり待てないほうですか?
人材を育成するにおいて、この待つことは重要な要素があるようです。
必ず重要というわけではありませんが・・・・・
感謝
このコラムに類似したコラム
教えられる側の気持ちを理解する事が教えることの第一歩 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/08/16 10:03)
せいさつ(046)過程の力 プロセスという魔法 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2010/07/30 09:00)
属人化するようなものでは困りますといわれて 困りました 竹内 和美 - 研修講師(2022/05/27 16:17)
人材に対する投資の意識 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/12/08 10:25)
人は急には育たない 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/09/16 10:35)