風191 待てないのは何故か? - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

越智 昌彦
株式会社ひらく 代表取締役
研修講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

風191 待てないのは何故か?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
風のささやき SINCE 2004 ささやき 4月・5月・6月

色々考えてみましたが、待てないのは何故なのでしょうか?

当然、仕事をしている訳ですからいつもいつの待てるかというとそんなことはないと思います。


しかし、待つことが必要なときがあると考えています。

仕事が切羽詰まっているときは別にしてください。

また、待つことにより仕事に支障が出るときも別問題です。


たとえば、このことに関しては部下や対象メンバーに対して

「心から成長してほしい」と感じたときには待つことが必要と感じます。

もちろん待っている間はほったらかしではなく、決め細やかなフォローは必要です。

では、どんなフォローが必要なのでしょう?

感謝

このコラムに類似したコラム

せいさつ(015)叱りが部下に通じない…空回りする憐れな上司 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2010/06/16 09:00)

風197 こころもち 越智 昌彦 - 研修講師(2010/06/02 09:00)

育成することってどういうこと? 竹内 和美 - 研修講師(2014/10/07 09:00)

新人店長は「部下と日報で気持ちの交換」をしよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/04/13 06:54)

新人店長は「やれば出来る子」「ほめられて育つ子」を信じよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/04/01 06:28)