
- 信戸 昌宏
- 代表取締役
- 茨城県
- 建築家
-
0299-24-1343
対象:新築工事・施工
先日2年に一度の会社の旅行に行ってきました。
今回は皆ほとんど行ったことがない鳥取島根方面です。
コロナ前までは旅行代理店に頼んでいたのですが、コロナが始まって
なんだかんだ最後はその代理店辞めてしまったようでしたね。
前々回はまだ代理店に頼んでいたのですが前回大手旅行会社に聞いて
みたところとんでもない金額だったので自ら旅行代理店の代わりとなって
やるようになりましたよ。
いつも12名前後で飛行機、車、ホテル、食事を手配します。
団体になると食事が結構大変ですよね。
今回は3か月以上前に飛行機を取ったのですが、その時点で空きがあまりなくて
焦りました。
はやりコロナが終って皆さん旅行に行くようになってますからね。
いつも自分の旅は全部自分で取るのでそれ自体は問題ないのですが、特に
飛行機と席、性別には気を付けます。
バラバラでとることになると男女の別の間違いがあったら本当に不味いのですが
今回は間違ってしまった。。。と思ったら大丈夫だったのでホッとしましたよ。
私は一度行ったことがあったのですが、とても気に入った場所だったので
皆と来れて良かったです。
無事帰ってこられたのは良かったのですが、本当に疲れましたよ。
このコラムの執筆専門家

- 信戸 昌宏
- (茨城県 / 建築家)
- 代表取締役
ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案
今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。
「その他活動など」のコラム
敷地の整備が終わりました。(2025/04/14 12:04)
今年もあの日がやってきました。(2025/03/11 12:03)
貰ってきたものは使い果たしたと思っています。(2025/02/21 12:02)
この合間に調査してます。(2025/02/15 12:02)
あけましておめでとうございます。(2025/01/06 12:01)