躯体検査ついでに狙っていたこと - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

躯体検査ついでに狙っていたこと

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 内原

早いもので躯体検査となりました。

お盆休み前にできて良かったですよ。


建物の方は大体決まっていた部分の詳細を確認しながら工事は進んでいます。

先日もいろいろ決めました。


いよいよ検査当日、この日の検査は13時からでした。

前日が休みで休み明け朝一に何かトラブルでもあったら・・・と考えると予定は昼

からですよね。


昼1番ということになると近くでお昼食べようと・・・そうだあのドライブインに

行こう!と以前から思っていましたよ。


前回上棟の昼ごはんでお邪魔してからとても気に入ってしまっています。

素朴な味も昔ながらの店内もイイ感じです。


その時はメニューが沢山ありすぎてレバニラ炒めをチョイスしたのですが

その後鶏のからあげ定食を見つけてとても後悔していたのです。

レバニラばかりに気が行ってしまってからあげを見落とす痛恨のミスでした。


前回は土曜日でお客さんも多かったのですが今回平日でもその時と同じ位混んでましたよ。

から揚げは揚げたてアツアツで満足しました。


食べ急いで写真は撮り損ねてしまったので前回のレバニラ炒め。


暑いけど工事は進んでいます!





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

やっぱり変わりますね。(2022/10/28 12:10)

足場が外せそうです。(2022/10/22 12:10)

タイル工事に入ります。(2022/10/12 12:10)