想像してなかった人生 第六話 ナイナイづくし - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

想像してなかった人生 第六話 ナイナイづくし

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。
第五話はこちら

『想像してなかった人生 第五話 腰痛持ちの健康モデル!?』根本的な改善で楽で綺麗な体を作りYURUKUウォーク考案者Norikoです。第四話はこちら『想像してなかった人生 第四話 下半身太り』根本的な改善で楽で綺麗な…ameblo.jp


ウォーキング講師デビューを真剣に考えるようになった私。(詳細は第四話より)

通っていたウォーキングスクールの
インストラクター養成講座で学んだことと、
私が「これだ!」と思っている姿勢の取り方や歩き方は異なっていたため
養成講座は修了していましたが
認定インストラクターという肩書き私はもちろん語ることはできません。

肩書きが無い。実績が無い。
40歳を超えている。

起業する気は無かったので資金は無い

「コネない・資格ない・実績ない・
若くない・資金ない」どうやって教えるの?というレベル。

まずスタート時にこだわったのはレッスン会場
誰もが行ってみたい!と思える場所を探しました。


私は「コネない・資格ない・実績ない・若くない・資金ない」ウォーキング講師なのだから
その会場に入ったみたい✨という動機だけで講座にいらしたって構わない!とさえ、思っていました。


お借りしたのは
T&Gさんの綺麗なハウスウエディング会場のチャペル前広間。

2018年に出演させて頂いたTV「にじいろジーン」をご覧頂いた方はご存知だと思いますが
再現VTRに出てきた綺麗な会場は本当に私がお借りした場所なのです。


そんな会場に「貸してください!」なんて

よく言いに行ったものです。


今から15年前の42歳の時に
夫が仕事を休める日に子供を預け、
1日に4レッスン•月に2回からスタートさせましたが
そのたった月に2回のレンタルで、
大阪でワンルームマンション2部屋借りられるぐらいの費用がかかりました。

でも、普通に借りたらもっともっとかかります。
定期レンタルだったことと、ご好意で格安にして頂いたのです。

また、ダンススタジオではないのでもちろんレッスン用の鏡はありません。
だから、姿見を10枚ほど購入しレッスンのたびにワンボックスカーで運ぶ気でいました。
ここまで書いて自分でも、かなりクレイジーだと思います^^;

ところが、それを気の毒に思われたスタッフさんがその鏡を事務所に置かせて下さったのです。

あ〜あの時は、スタッフの皆さんに本当にお世話になったなぁ〜

そうして、場所は確保できましたが
生徒が来なければレッスンはできません。
告知にかける資金が無かった私はホームページを作ることにしました。

今みたいに簡単にホームページが作れない時代でプロ仕様のソフトしかありませんでしたが
夫の会社のホームページを独学で作っていたので新たに作成し、告知することにしました。

でも、そのホームページ自体誰にも知られていないので簡単に人が集まるはずがありません。

ハウスウェディング会場のスタッフさんもだいじょうぶですか。。。?」と、閑古鳥が鳴いている状況心配して下さっていました。

知ってもらえるように今でいうSEO対策を頑張る一方で、
指導させて頂けるカルチャー教室や団体などに掛け合いました。

けれど・・・資格なし実績なしで門前払い
出費ばかりがかさみ思いが伝えられない現状に悩みました。

「コネない・資格ない・実績ない・若くない・資金ない」ウォーキング講師よ❗️どうするんだぁーーーーー⁉️


続く想像してなかった人生第七話「若くないのが強み!?」


『同じ人!? 3講座ご受講で別人のよう!』筋トレにダイエット‥何をやっても太ももだけは痩せなかった。それは姿勢と歩き方が原因だと気づいた私ノリコの過去のお話はこちら太ももが太くお尻が大きいのは根本的な…ameblo.jp


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。