中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はアフターコロナについてのお話です。
新型コロナ騒動の対応に追われていても、全ての企業にとって時間の重要性は変わらない。
急なトラブルや予想外の事象が発生する可能性は高まるかもしれないが、それはどの企業も同じ。
こういった緊急事態だからこそ、企業として経営者としての基本的な考え方や行動が出てしまうのではないだろうか。
ビジネスパーソンとしての基本が問われているとつくづく感じる。
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
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