直接的コミュニケーションの重要性 - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アースソリューション 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
03-5858-9916
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

直接的コミュニケーションの重要性

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般

こんにちは!株式会社アースソリューションの寺崎でございます。


新型コロナウイルス感染症の影響で、外出の自粛がまだまだ続き、いい加減疲れてきている今日この頃・・・

人との接触が図りにくい状況下で、このところ「オンライン」によるセミナーや打ち合わせ等がかなり進んできております。


私も少し遅れ気味ですが、Zoom等を使って打ち合わせ等を行っています。


大変便利であり、これでしたら遠隔でもコミュニケーションが取れるので、今後活用していきたいと思っております。


しかし、便利であるからといって、オンラインがコミュニケーションの主流になってしまうことに、私は一抹の不安を禁じ得ません。


やはり、一番よいのは直接会ってコミュニケーションを取ること。

特に介護サービスは、どんなにオンラインやIT、ICTが進んだとしても、直接的コミュニケーションを抜きにして語ることはできません。


最近では「オンライン飲み会」なるものも行われているようですが、私はちょっと・・・


ZoomやSkype、LINE等、大変便利であり積極活用をしたいとは思いますが、人と直接会って話すということを忘れてはいけませんし、どんなに便利な世の中になってもそれに勝るものはないと考えます。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
株式会社アースソリューション 代表取締役

介護事業所の開設から運営まで、オールワンでお手伝いいたします

有料老人ホーム施設長・訪問・通所介護管理者・老健相談員、事業所開発等の経験を活かし、2007年7月に弊社を設立しました。介護施設紹介サービスをはじめ、在宅・施設介護事業所の開設・運営支援・実地指導対策支援を行っております。

03-5858-9916
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

オンラインセミナー 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2020/05/23 08:00)

今後の仕事について 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2020/05/14 09:00)

自分を見つめ直すチャンス 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2020/04/28 08:00)

当たり前に対する疑問 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2020/05/27 10:16)

アフターコロナ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2020/05/26 10:57)