離婚した元旦那が自己破産して、養育費は払えないと言って来た!! - 各種の離婚問題 - 専門家プロファイル

プライベート・シャドー 代表
神奈川県
探偵
0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
中村 はるみ
(夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント)

閲覧数順 2020年09月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚した元旦那が自己破産して、養育費は払えないと言って来た!!

- good

養育費の振り込みがなく元夫に催促をしたら自己破産したから、もう払わないと言われ官報や身分証明書の写メを送って来た…



もし自己破産を理由に、養育費の不払いを正当化して来たら逆に好都合

自己破産を行ったという事は、他の借金は無くなったという事になるので身軽になり、養育費も払い易い身体になったということ。自己破産を理由に養育費不払いは、逃げの口実に過ぎない!


自己破産では、養育費は免除になりません。(破産法第253条非免責債権)


今まで通り請求して問題ありません。支払いが滞れば強制執行(差し押さえなど)も可能です。

【PR】人間関係トラブルサポート


【LINE公式アカウントのご案内】

チョットしたご相談は、LINEでお気軽に!(トーク相談もちろん無料)
※気軽な相談先として是非追加して下さい。

【アカウント名】PRIVATE-SHADOW
【LINE ID】@private-shadow
【追加URL】http://nav.cx/5JRnd8u

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 探偵)
プライベート・シャドー 代表

探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

探偵という職業柄、浮気調査などのご依頼を数多く手掛け、不貞行為による離婚問題の証拠収集を得意としております。また、人捜し・ストーカー・詐欺・お子様の非行問題の案件や盗聴盗撮関連などのご依頼も多く手掛けている事より、防犯分野もお任せ下さい。

0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

知らずに離婚すると損!?養育費を必ず支払ってもらうには 継野 勇一 - 探偵・防犯アドバイザー(2020/08/20 20:42)

離婚調停は難しくない!?[養育費分担] 坂井 利行 - 探偵(2016/09/02 02:09)

婚姻費用の分担のレベル 村田 英幸 - 弁護士(2013/03/23 19:36)