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閲覧数順 2020年06月04日更新

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ターニングポイント

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中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はビジネスチャンスについてのお話です。

株価下落、景気後退といった言葉が普通に語られるようになりつつあります。

コロナウイルスの影響は想像以上に大きいという感覚が浸透しつつあります。

企業経営者としては、楽観論をベースにした議論は見直す必要があるでしょう。

後で振り返ってみると、ビジネスの在り方を変える大きなターニングポイントになっているかもしれません。

働き方や仕事の仕方といった、今まで当たり前のように行っていたことの見直しに迫られ実行する企業が少なくないわけです。

ビジネスにおいて成果を出すことが達成できるのであれば、様々な方法があることを実感できるチャンスかもしれません。

経営者としては、無限にあるビジネスチャンスを貪欲に探し当てるような前向きさを持ち続けたいものです。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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