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閲覧数順 2020年06月05日更新

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厳しい経営環境だからこそ

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中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はビジネスチャンスについてのお話です。

コロナウイルスの影響で前向きな話が減り、後ろ向きな話が増えていると感じている経営者も多いでしょう。

だからこそ、新たなビジネスチャンスに挑戦したり、中長期的な視点での相互関係に注力することに意味があるのではないでしょうか。

厳しい経営環境の時ほど、企業としてあるいは経営者としての力量が問われていると認識すべきです。

他責の視点で負のサイクルにつながるような発言ばかりしていることの影響を真剣に考えたいものです。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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