今年もよろしくお願いします。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年もよろしくお願いします。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

今年も1年が始まりました。

今年はやっぱりオリンピックですね。

なんだかんだ見ちゃうんだろうな。



私の今年の仕事目標は去年から考えていましたよ。

今年はあれやこれややる予定です。


いつも仕事をしていて、いい時ってありますよね。

そんな時は周りが見えないというか、うまく行っていることを

どうにかしようという風に考えてしまいます。

こんな時こそ周りを用心深く見ないと落とし穴に落ちてしまう。。。

まあ、私の場合ですが。。。



逆に仕事がうまくいかない場合ってのも、皆様もそうだと思いますが

何度も経験することによって、この時期の過ごし方ってのが少し分かって

来るような気がします。その期間はとても辛いのですが。。。


昨年からやっていることって、このうまくいかない時期に考えたものなん

ですね。

私はこのうまくいかない時期は周りを良く見たり、人の話を良く聞くように

していますよ。


それがいいのか分かりませんが、何となくその時期に聞いてチョイスしたワード

が今のベースになっているような気がします。


何気ないハナシの中にヒントが隠れていて、それを辿って行くとマッチングする

ものがあるって感じです。


うまくいかない時期ってのは、それはそれで必死なのですが、転換するチャンスって

考えるといいかもですね。


お勤めの人も新しい時代が来るかもしれません。

今後は大企業の業績好調時の人員削減ってのがトレンドになりそうですね。

私と同世代の人が対象になってきて、終身雇用もなくなってしまうかも知れません。

それなら自分を見つめ次のステップを考えておくこともいいと思います。



うまくいくかは分かりませんが、今年はあれやこれややってみますので、

今年もよろしくお願いします。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今年の現場始まります。(2024/01/11 12:01)

年内に完成しました。(2023/12/28 12:12)

今年1年を振り返る(2023/12/22 12:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人