1110名、ほぐしました - 老後の健康と運動 - 専門家プロファイル

株式会社健康企画ゆるゆる 代表取締役
健康運動指導士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

井元 雄一
井元 雄一
(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
中村 はるみ
(夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2019年05月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リラクゼーションサロンで施術を始めてからちょうど1年が経ちました。

本日までの施術人数は延べ1110名。

こうして数字にしてみると、我ながらよくがんばったなぁ、と自画自賛・・・

 

身体のことはずいぶん勉強してきたつもりでしたが、

こんなにたくさんのお客様の体をほぐさせていただき

改めて人の身体って人それぞれ、千差万別だということを実感しました。

 

教科書では同じ骨格、同じ筋肉のように説明され、描かれていますが、

いえいえ実際は、本当に一人として同じカラダはありません。

身体の大きさはもちろんですが、

筋肉の固さ、柔らかさ、骨格の左右差や偏りなど

はじめての方に施術をするたびに新たな発見と学びをさせていただきました。

 

眼の前のお客様に、基本をどうアレンジしてアプローチすれば満足いただけるのか、

最善を尽くすべく試行錯誤しながらの毎日で、お客様にはほんとうに感謝です。

 

おかげさまで自分なりに納得できる施術ができることも多くなり、

それにともなってご指名をいただく回数も増えてきました。

 

人体の神秘は奥深く、完成形にたどり着くにはまだまだ修行は続きます。

ますますお客様の体の声に耳を澄ませながら、より良い施術を目指していきます。

 

・・・というわけで

健康ステーション・農民カフェゆるゆるにて、「ほぐし処ゆるゆる」をオープンします。

完全予約制であなたの身体にしっかり向き合います。

ご予約はこちらから。お問合せ欄に日時をご指定ください。

https://profile.ne.jp/s/s-7042/

 


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(健康運動指導士)
株式会社健康企画ゆるゆる 代表取締役

専門知識に基づいた丁寧な指導であなたを健康に導きます。

保健体育教員として30年余の勤務の後、さらに多くの人々の健康づくりに携わるべく、会社設立。ヨガ、健康体操、筋トレ、ポールウォーキングなどの運動指導や健康づくりに関するセミナー,、及び健康食カフェの経営を行っている。

このコラムに類似したコラム

但馬は長寿ですばらしい! 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2017/05/20 11:21)

那須ロングライド参加中です。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/13 10:00)

つくばへかける橋!さて、いくつあったのか… みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/19 10:00)

先行き明るい人生を送りたい方へ まりねえ - スポーツインストラクター(2014/05/20 23:43)

OBは器が大きい! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/19 10:00)