コンプライアンス、人と仕組みのあいだをつなぎます。 - コンプライアンス研修 - 専門家プロファイル

パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表
東京都
コンサルタント・研修講師・講演講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:顧客満足・コンプライアンス研修

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンプライアンス、人と仕組みのあいだをつなぎます。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 顧客満足・コンプライアンス研修
  3. コンプライアンス研修
日常を哲学する

コンプライアンスを動かす 「7つ」 の研修

コンプライアンスが守られないのは、
 仕組みがひとり歩きする、からです。

コンプライアンスが守られないのは、
 仕組みが使われない、からです。

コンプライアンスが守られないのは、
 仕組みと人がつながっていない、からです。

コンプライアンスが守られるためには
 「人と仕組みがつながる」、必要があります。

そのために必要なのは
 「」を変え、「仕組みとつなげる、こと。

コンプライアンスを守らせるためには、
 を変えなければならないのです。


コンプライアンスが動くように。
人と仕組みのあいだをつなぎます。

(中沢努 http://www.pensee.co.jp/peculiarity/index.html 「強烈コンプライアンス研修のすゝめ」 の内容をコラム用に書き換え)

コピペご遠慮下さい
    無料利用の方法 
http://profile.ne.jp/w/c-136344/ 


<筆者 コラム等>
 https://plus.google.com/u/0/b/116680261353078113011/116680261353078113011/posts
(Twitter) https://twitter.com/p_nakazawa


  ***********************************
   「人」を変える 、7つ の研修

      【新 コンプライアンス研修】
        ◆ 強烈研修 (社長・役員・取締役)
               http://www.pensee.co.jp/sercive/compliance_consul.html

        ◆ 強烈研修 (管理職・リーダー)
               http://www.pensee.co.jp/sercive/compliance.html

        ◆ 強烈研修 (全社員)
               http://www.pensee.co.jp/sercive/compliance_staff.html


      【コンプライアンスを守るため必要なのは 「人間性の回復」と「人間力の強化」  】
        ◆ プラトン、カント、ヘーゲル 「人格」
              http://www.pensee.co.jp/sercive/character.html

        ◆ ソクラテス、デカルト、ベーコン 「思考」
              http://www.pensee.co.jp/sercive/philosophy.html

        ◆ マルクス、フッサール、実存主義 「行動」
              http://www.pensee.co.jp/sercive/action.html

        ◆ どう生き・どう死にたいか、を考える
               http://www.pensee.co.jp/sercive/career.html
  *****************************************


【コンプライアンス問題が起こった企業へ】
   コンプライアンスの 分かっちゃいるけどできない (-。-;)  を何とかするために
   コンプライアンスコンサルティング/コンプライアンス研修/コンプライアンス講演、他
   パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー( http://www.pensee.co.jp/ )

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / コンサルタント・研修講師・講演講師)
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

これまでの20年で見えてきたのは、「小さいこと」を変えないままで「大きいこと」を変えようとする企業の姿。私が教えるのは「なぜ、そうなるのか」ということです。当たり前のことができていないことを気づかせ、どうしたら良いかを考えさせます。

カテゴリ 「日常を哲学する」のコラム

このコラムに類似したコラム

あなたの代わりにコンプライアンス研修資料を作ります 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2017/10/16 15:00)

コンプライアンスに必要なのは「意識改革」 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2017/10/13 14:10)

こういう会社はコンプライアンスを実現できない 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2017/10/10 12:44)

コンプライアンスを守る教育設計のポイント 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2017/10/05 10:00)

飽きられないコンプライアンス研修資料 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2017/09/12 10:28)