【セミナー後記】『投資初心者が知るREIT』 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年12月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【セミナー後記】『投資初心者が知るREIT』

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

本日の午後、FP(ファイナンシャルプランナー)を対象に行わせて頂いた、FP継続セミナーで講師を勤めました。タイトルは「投資初心者が知るリート」でした。

まず、REITのそもそもについて、お話させて頂いた後、一般の株式会社とREITとの違いについて、資金調達や利益処分をメインに、簡単におさらいしました。

そして、REITの各ジャンル(オフィス・レジデンス・商業・インフラ・ホテル)の特徴と留意点の考察を深めました。

FP継続にしては珍しく(?)、自ら発言される方も複数おり、想定外(?)の展開となり、講師としても十分に楽しめましたし、ご受講頂いた皆さまにも、楽しんで頂けたと思います。

 

今月は月末に以下のFP継続セミナーを行います。

FPではない、一般の方もご受講頂くことができますので、ぜひ、お越しください。

プレミアムフライデー特別セミナー in 横浜 「2時間で学ぶ i DeCo の基本 」

北海道に所在するREIT保有物件もあります。
リスクヘッジと共に、収益機会の分散と言う意味でも、地域分散は大切です。

個人の不動産投資でできないことも、REITなら実現するのです。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム