電柱移設は完了。ちょっと虚しさも感じた日でした。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

電柱移設は完了。ちょっと虚しさも感じた日でした。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 木比堤北

ここのところ雨が多いですね。

今年は霜があまり降らずいいと思っていたのですが・・・

どちらにしても現場はグチャグチャになってしまいますので

今回は結構な砕石を敷いています。

 

本日、電柱移設工事ということで見に行ってきました。

到着すると・・・既に電柱は立っておりました。

結構デカいです。

 

本日電柱が立って、明日電線を移動させるようです。

基礎はちょうどベースが固まって、立ち上がり枠を組んでいましたので

ここから上棟へ向けての作業に障害は無いといった感じになりましたよ。

このまま年内ある程度いけるように頑張って行きます。

 

この日の昼休み・・・一人の御老人が来店されました。

うちのお客さんで私も知っている人なので、なんだろう?と話を聞いていると・・・

 

息子には年齢的に危ないからって運転免許証を返納させられたから、歩いて来た

とのことでした。

 

家を売るとか・・・そんな話だったので、ちょっとおかしいとも思ったのですが、それに

思い当たるような話を聞いたこともあったので、そうなのかなと思っていました。

 

すると数時間後。。。

今日お宅にこんな人行かなかった?家売るなんて行ってなかった?という電話がありました。

そんなお話されて帰りましたよと伝えると・・・

認知症なんだよ、だから免許返納したんだと言ってました。

 

寿命が延びたから仕方のないことなのですが。。。

良く知っているだけにね。。。

薬が早く出来てほしいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

もうすぐ終了外壁工事(2017/03/31 12:03)

タイルを張っています。(2017/03/28 12:03)

こっちも一緒に(2017/03/16 12:03)

どこまで進んだか(2017/03/10 12:03)

どうしましょうか。。。(2017/02/22 12:02)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人