みかん狩りに行ってきました - スポーツトレーニング - 専門家プロファイル

Lycka till 
東京都
スポーツトレーナー
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

斎藤 利
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
斎藤 利
(スポーツインストラクター)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

みかん狩りに行ってきました

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. スポーツ指導・トレーニング
  3. スポーツトレーニング
自由が丘スウェディッシュマッサージ&セラピューティックストレッチサロン「Lycka till」の渡邊亜紀子です。


電車の中吊りに魅かれてみかん狩りに行ってきましたー。

すっごく天気がよくて、青空が色塗ったみたいです(。・ω・。)


みかんの木って、実はあまり知らなくて。意外と低木なんですね。


採って食べてます(笑)


食べたら皮は、木の根元に捨ててOK!肥料になるんでしょうね。


肝心のみかんの味はものすごーく懐かしい味。昔、実家の炬燵に入りながら食べた味。酸っぱい中にも甘みのある野性味あふれる味でした。



もちろん日のよく当たるところは甘みがつよかったり、木によって大当たりだったり。自然のものだから、それぞれあって面白いですね!みかん狩りだけど、その場ではそんなに食べられるものではないですね( ̄▽ ̄;)


今回は神奈川県の三浦半島にある京浜急行「津久井浜駅」津久井浜観光農園に行ってきました。
入場料  650円採ったみかんは1kg 390円で持って帰れます。自分で採ったみかんって何故か美味い!


津久井浜観光農園は駅から徒歩20分です。無料送迎バスがあるので、子どもさんからお年寄りまで楽しめます。ハイキングコースもあるので、歩いても楽しめますよー。お天気もよかったので、帰りは歩いて駅まで向かいました。自然を感じられてすごーく満足しました(´∀`*)



自撮り〜。眩しいくらいの日光でした。何故か日に焼けまして…。顔赤くなりました(苦笑)もちろん日焼けのアフターケアはしっかりしました。


自然の力を久しぶりにチャージできました!みかんも一カ月分くらい食べたかな( ̄▽ ̄;)


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / スポーツトレーナー)
Lycka till 

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。