あの実験・・・継続中です。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あの実験・・・継続中です。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

あのボードの接着剤がクロス表面に出て来てしまう現象の続きです。

前回記事の通り、メーカーさんでは分からないという結論のため、修復

義務なしって感じで終わったのですが、私たちは当然それで終わりになる

訳にはいきませんよね。

 

当然修繕義務が出てきます・・・が。

修繕しても再度同じ現象が出て来てしまっては、どうしようもありません。

 

ということで、再度実験をすることにしました。

一つはそのピンクの色が出てきてしまった上から内装用の塗装を行いました。

色だけならこちらの方が良いのかな?とも思います。

 

もう一つが張り替えですね。

只、クロスを剥がして張り替えるものとして考えています。

パテとかやらないで表面に出てこないかの確認です。

 

前回は1か月弱で出てきたので、今回も目標は1か月ですね。

これで暫く様子を見たいと思います。

 

クロスメーカーさんと糊メーカーさんが実験してくれることになりました。

結果が出ましたらご報告いたします。

 

この接着材メーカーさんの1か月の再試験も変色なしとのこと。(笑)

ハイハイ分かりました。(笑)

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

途中経過(2017/07/16 12:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

実験の結果・・・やはり現れてしまいました。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/05 12:00)

壁に突如現れたピンクの線 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/15 12:00)

壁タイル 信戸 昌宏 - 建築家(2016/11/24 12:00)

雨樋設置工事 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/27 12:00)

壁を造っています。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/05/30 12:00)