野毛山動物園 - スポーツトレーニング - 専門家プロファイル

Lycka till 
東京都
スポーツトレーナー
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
斎藤 利
斎藤 利
(スポーツインストラクター)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自由が丘スウェディッシュマッサージ&ストレッチサロン『Lycka till』の渡邊亜紀子です。

先日横浜の西区にある野毛山動物園に行ってきました。


野毛山動物園
なんと入場無料!の動物園です。



トラもいます。暑いので地蔵のようでしたf^_^;


ライオンも隣にいましたが写真を撮る人がたくさんいて、近くによれませんでしたσ(^_^;)あまりの人気ぶりにビックリ!!


近くにある動物園なのに初めて行ったわけですが(いつも犬連れだったので、野毛山公園には行ってたけど動物園には入れなかった)


まービックリしました。正直、無料の動物園だからなぁって思いがありました。ホントごめんなさい、横浜市頑張ってました!



ダチョウもいたよ。


珍しいおサルさん。


すごくカッコよかったコンドル。一番のオススメ!


ペンギンはめちゃくちゃ近くで見られます。


クマさんもいますよー。


なんと動物と触れ合えるコーナーもあります!抱っこできますよーー!

動物たちは慣れてるし子ども達も、ちゃんと指示を守って触っていました。外国の子ども達も居ましたけど、みんなキチンと触れ合っていました。



実は…

シロクマだけはいなかったのです…。


後にNHKの番組で知ったことなのですが世界の動物園でシロクマ不足が起こっているそうです。


それは


中国でシロクマが人気で、争奪戦が起きているからだそうです。まぁ中国は広いからなぁf^_^;



で中国ではシロクマとシロクマじゃないクマをかけ合わせて、「ハイブリッド」と命名して動物園にいるそうです。


はぁぁぁぁ!?ってかんじですけども。


人間の都合で出来た訳わからん「ハイブリッド」なるものよりも堂々と人形を置いている野毛山動物園のが素晴らしいと私は思うわけです。



夏休み期間中は夜まで開園しているイベントもあるようですよ(*^_^*)お子さまと一緒にぜひ行ってみて欲しい動物園です!すごく動物を身近に感じます!


隣には野毛山公園もありますから1日ビッチリ遊べますよ〜。ので、けっこう歩きます(笑)
電車もありましたー(^-^)/

暑い時期ですので、水分補給を忘れずに!




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / スポーツトレーナー)
Lycka till 

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。