2016年環境事情 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2016年環境事情

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
スーパーエルニーニョ現象の影響は、お正月から現れてますね。

沖縄では25度の夏の陽気

明日の関東も16度というポカポカ陽気

関東の近県スキー場 積雪40~70センチ 1部滑走可能


2~3月にはドカ雪が降る恐れもありそうで、今年の夏は昨年より暑くなる予想も出ています。


2020年までにすべての新築住宅を対象に新基準への適合が義務付けられることになりましたが、リフォームにおいても同等の基準に合わせた省エネ対策をしなければ、夏暑く冬寒い住宅が増えることになりそうですね。


日経の記事←


今年2月まで提出期限のCASBEE戸建て評価員の更新試験勉強を急がねばと思うお正月です(^^)









カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)