今年は「動」の年に - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年は「動」の年に

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

昨年は、守りに入る「静」な1年でした。

今年は行動的な「動」な1年にしたいと思います。

ここ数年、いろいろな分野でご活躍されている方達と出会いました。

共通していると感じたのは

1.独りの時間を有効的に使っている

2.人と同じ行動をしない

3.日々に流されず、反省と調整を繰り返してブレない目標に進む


ということ。

私自身反省しなければならないのは

1に関して、だらだらとテレビを観てしまう

2に関して、人混みの多い時間帯に自分も行動し、イライラしている

3に関して、目標を立てても、達成しているか検証する機会を流してしまう

とダメダメな行動をしていました。

一言で言えば「自分に甘い」生活習慣を送っていたので、今年は改善しようと思います!

ブログは過去の記事を意識的に読み返すことが容易なので元旦のブログに挙げておこうと思いました。





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)